遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2009年10月 : 2009年10月4日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2009年10月のバックナンバーより

2009年10月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

10・4
今日は、センター北の 「ノースポート・モール」 へ。午前11時半前に着いたので、まだすいているようです。 「ワーナー・マイカル・シネマズ」で 「くもりときどきミートボール」 のチケットを購入したのですが、次回は午後3時過ぎということなので、 かなり時間があります・・・。 映画のチケットで割引があるので、 ノースポートの「シズラー」でランチをしてきました。 私は「秋鮭のグリル」、ちぃちゃんは「北海道産ポーク肩ロースのグリル」を食べましたが、 ちぃちゃんはクラムチャウダースープを飲んで満足していたようです。 あと、「ワイルドブルーベリーキャンペーン」中ということで、 ブルーベリーのドレッシング入りのサラダや、ブルーベリーのゼリーを食べてきました。 目によさそうです。

その後、本屋さんとかで時間をつぶしていましたが、ようやく上映時間になったので、 ワーナー・マイカルへ移動。 入口で新品の3Dメガネを渡されました。 大人2,000円とちょっと割高なのは、このメガネ代も含まれているからなのでしょうか。 ちなみに、客席を見たところ、ヤッターマンのアニメほどではないですが、 家族連れが多かったようです。 内容は、主人公のフリントが「食べ物マシーン」を発明して、 空からいろいろな食べ物を降らせてくれるというお話です。 CGアニメですが、大人でも楽しめる内容で、面白かったです。 あと、日本語版の主題歌を中川翔子が歌っているのもポイントでしょうか。 舞台あいさつには、しょこたんがお菓子のドレスで登場したそうですが、 生で見てみたかったですなー。

映画の後は、渋谷へ移動。 最近オープンした 「H & M」 に行ってみましたが、かなり混んでいました。 ちぃちゃんによると、必ずしも安いという訳ではないのですが、 ユニクロよりは買いたい服があったとか。でも、結局今日は買わなかったようですが・・・。 あと、道玄坂に向かうために百軒店を通ったのですが、ホテル街ということで、 頻繁にカップルとすれ違ったのは言うまでもありません。 ホテルから出てきてすぐに別行動になる姿を何組か目撃しましたが、 これってやっぱりつまりそういうことなのでしょうか? そんなことを考えつつ、午後8時ぐらいに 「蒙古タンメン中本」 に入ったのでした。

今回は、看板メニューの「蒙古タンメン」に挑戦。 麻婆豆腐が程よい辛さでしたが、そこまで恐れていたほどでは無かったようです。 でも、ラーメンを食べている時はあまり辛くなかったのですが、 残ったスープはちょっと辛かったかもしれません。 ちぃちゃんは「辛さ抑えめ」にしたのですが、 味見させてもらったところ、辛さ3の「味噌タンメン」と同程度のような感じでした。 無事に食べ終わったものの、帰りにおなかの中がピリピリしていたので、 ちょっと恐かったです。


2009年10月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー