遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2009年8月 : 2009年8月30日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2009年8月のバックナンバーより

2009年8月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

8・30
今年の春ぐらいに「いきものがかり」のファンクラブ「1年2組」に入会してみたのですが、 ファンクラブイベント「2時間目のホームルーム」がZepp Tokyoで行われるということで、 かなり悩みましたが、私も参加してきました。 mixiのコミュニティを見ていたら、学生ぐらいの子ばかりのようだったので、 やっぱり場違いかなとは思いましたが・・・。 ちなみに、先週の実物ガンダムで、車でお台場まで行くのは懲りたので、 今日は大崎駅の近くの駐車場に停めました。 機械式のためか安かったのですが、ちょっと怪しい感じだったかもしれません。

ノートパソコンで日記を書きたかったので、 大崎のルノアールへ行ってみたのですが、禁煙席が少ししか無かったりで、 早々に出てきてしまいました。 早めにお台場に移動することにして、まずはランチを食べようと思ったのですが、 「アクアシティお台場」に行ってみたら、 夏休み最後の休日だけあって、妙に混んでいました。 隣の「デックス東京ビーチ」の「台場小香港」に来てみたら、 (お店にもよりますが) それほど混んではいなかったようで、ここに決定。 ラーメン以外を食べたかったので、奥の方のお店で炒飯セットを食べましたが、 微妙だったかもしれません。

その後は、何となく歩きたくなかったので、近いけどゆりかもめで移動。 途中でガンダムの頭が見えて、車内で歓声が上がっていましたが、 潮風公園は今日もすごい人出なのでしょうね・・・。 青海で降りて、「パレットタウン」のスターバックスで時間まで休憩したのですが、 運良く座ることが出来たので、1時間ぐらい日記を書いていました。 ところで、お店の近くに、お揃いの「もりあげがかり」のTシャツを来た集団を発見。 さすがに気合いが入っていると感心してしまいました。

集合時間の午後2時半になり、Zeppの前に並びに行きましたが、 若い女の子だけでなく、私と同年代ぐらいの男子もいたので、ちょっと安心 (?)。 mixiのコミュニティでは、 「私は○○番です。一人で行くので、番号が近くの人は話しかけてくださいね」 というメッセージが結構ありましたが、 番号順に並んでいる訳ではなく、みんな一人で静かに並んでいました。 でも、開場が30分以上遅れるし、小雨が降り始めるし、段々と強くなって来るし、 結構辛かった・・・。 ようやく自分の番になり、中に入って、出来るだけ前の方に行きました。 でも、オールスタンディングは辛いので、 後ろに柵のある場所を確保したのは言うまでもありません。

イベントの詳細については、他の方のブログ等を参照していただきたいのですが、 ファンクラブ限定のイベントなだけあって、 メンバーの3人がカラオケを歌ったり、他のアーティストの曲をカバーしたりと、 スペシャルな内容でした。 あらためて、ボーカルの聖恵ちゃんの歌の上手さを再認識した次第です。 個人的には、初ライブだったので、本人の歌ももっと聞きたかったのですが、 次回以降に期待しましょう。 とりあえず、「気まぐれロマンティック」を生で聞けたのでよかったです。 そんな感じで、2時間ほどでイベントは終了しましたが、 スピーカーの近くだったので耳が痛かったです・・・。

りんかい線で戻ってきた私は、今度は品川のルノアールに行ってみたのですが、 ここは禁煙席も多かったし、結構快適でした。 1時間半ほど日記を書いてから、神奈川まで戻ってきましたが、 締めに「厚木屋」でラーメンを食べました。 午後10時ぐらいに行ったのですが、 雨が降っていたせいか全然お客さんがいなかったので、ちょっと焦りましたよ・・・。


2009年8月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー