遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2009年8月 : 2009年8月29日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2009年8月のバックナンバーより

2009年8月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

8・29
今日は、ちぃちゃんのバイトが終わった頃に合流して、 大和桜ヶ丘のオールドヒッコリーに行きました。 「ホワイトアスパラと海老と生ハムのピザ」を食べたのですが、 テーブルの上にあった説明書きに、 ホワイトアスパラが「太くて甘い」って書いてあったので、 なぜかちぃちゃんが反応していました。 少し塩辛い生ハムとの味のハーモニーが、非常においしかったです。 あと、「柔らかビーフ煮込みのトマトスパゲッティ」も食べてみました。 ビーフがトロトロ。こちらは、普通ぐらいだったかもしれません・・・。

ちぃちゃんがBOOKOFFに行きたいとのことで、つきみ野に移動。 「花より男子」の単行本を何冊か買っていたようです。 それから、つきみ野のワーナー・マイカル・シネマズに行ったのですが、 アニメ版ヤッターマンの映画を見ようと思ったら、今日の上映はもう終わってしまったようです。 午前中の上映がメインということで、 世間ではちぃちゃんの言うように「子供の映画」という認識なのでしょうか。 私としては、大きなお友達も見たいはずだと思っていたのですが・・・。

ヤッターマンの代わりに、ちぃちゃんの希望で 「ホッタラケの島 〜遥と魔法の鏡〜」 という映画を見ました。 携帯電話用のサイトに割引券があったので、1人300円引きです。 私は事前知識が全く無い状態で見たのですが、 女子高生の遙がお母さんの形見の手鏡を探しているうちに、 ホッタラケの島という世界に迷い込んでしまう、という不思議なお話でした。 最近流行りの (?) リアルでも漫画でもない画のCGアニメです。

不思議な世界のお話なのですが、子供向けのようで大人でも楽しめる内容だったと思います。 特に「萌え」な内容ではありませんが、 遙の声を綾瀬はるか嬢が担当しているのがポイントかも。 「フジテレビ開局50周年記念作品」だからでしょうか? ちなみに、遙のスカートがずっとヒラヒラしていたので、 「中が見えないかしら?」と気になっていたのは秘密です・・・。 映画の後、ゲームコーナーに行ったのですが、何年ぶりかでプリクラを撮りました。 最近のプリクラは高画質化が進んでいるようですね。

今日の夕食は、オールドヒッコリーに行く時に見かけた「丸亀製麺」でした。 大和のバーミヤンの近く (デニーズがあった所) に、つい最近出来たようなのです。 私はとろ玉うどん、ちぃちゃんはおろし醤油うどんを食べました。 ちぃちゃんは、この手の讃岐うどん店にはあまり来たことが無かったようですが、 一口食べて「おいしい!」と言っていました。 うどんがしこしこしている、とか小声でつぶやいていたので、 思わず変な想像をしてしまいましたよ・・・。 まあ、そんな日もあります。


2009年8月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー