遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2009年8月 : 2009年8月22日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2009年8月のバックナンバーより

2009年8月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

8・22
夏休み明けはとても長い一週間でしたが、いかがお過ごしでしたでしょうか? 今日はお休みなのですが、お昼に起きてから、なぜか会社に向かいました。 で、久しぶりに、会社の隣のインド料理屋さんでカレーを食べたのですが、 午後2時過ぎだったので、さすがに他にはお客さんはいませんでした。 ちなみに、今日の日替わりカレーは「ひき肉と里いも」です。 おいしかったのですが、インドにも里いもってあるんですね・・・。 ところで、今日はビルの浄化槽の点検とかで、 自分の会社のフロアのトイレが使用禁止になっていました。 別の会社の入っているフロアのトイレを使いましたが、 怒られたりしないかと、ちょっとドキドキでした。

結局、午後5時ぐらいまでメールの処理をしたりしてから、 埼京線・りんかい線で品川シーサイドに移動。 ノートPCを持ってきたので、「上島珈琲店」で日記を書いてみました。 このお店では無線LANが使えるということなのですが、 フレッツ・スポットだけのようなので、イー・モバイルを使用。 電源も無さそうなので、1時間半ほど滞在して、新宿へ移動しました。 次に来たのは、定番の「喫茶室ルノアール」です。 飲み物の値段はちょっと高いですが、 無線LANも「Yahoo! BB」と「livedoor Wireless」が使用可能で、電源もOKなので、 環境的には文句無いですね。落ち着いて作業が出来ました。 でも、途中でおばさんの団体が来たので、ちょっと騒々しかったです。


2009年8月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー