遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2009年8月 : 2009年8月18日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2009年8月のバックナンバーより

2009年8月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

8・18
夏休みも明けたばかりですが、久しぶりに関西方面に出張でした。 朝5時に起きて羽田空港に向かったのですが、 余裕たっぷりのはずが、手荷物検査場が意外と混んでいたので、 あまり時間がなくってしまい、ちょっと焦りました。 何とか無事に通過したので、おにぎりを食べてから、いざ搭乗。 でも、機内はそこまで混んではいませんでした。 例によって、機内ではぐっすり寝ていたので、いつの間にか伊丹空港に着いたという感じです。 そして、空港からのバスは途中が混んでいるようなので、 今回はモノレールに乗りました。

さて、まずは自分の会社の事業所に行ってみたのですが、 おねえさんは忙しいらしく、全然相手をしてくれませんでした。 仕方がないので、PCを借りて午後からの打ち合わせの資料を見たりして、 お昼少し前に出発。 ランチは、途中のさぬきうどん屋さんでした。 全然関西っぽくないですが、暑いからいいですよね!? そんな感じで、12時半に先方の会社に到着したのですが、 すでにメンバーの方々は会議室にお揃いでした。 それから、札幌にいるチームとテレビ会議を行ったのですが、 テレビの向こうに見える札幌の景色がうらやましかったです。 私も一度行ってみたい・・・。

打ち合わせ後は、キックオフという名の飲み会になったのですが、 向かった先が、かつて長期出張時に何度も来たことがあるビルだったので、 少しクラクラしてしまいました。 で、串焼き屋さんに入り、いろいろと料理を注文したのですが、 意外に皆さん、おとなしいようですね・・・。 それでも、まったりといろいろなお話をしていたら、 午後8時半を過ぎてしまったので、慌てて退散しました。 途中、新大阪駅で豚まんかたこ焼きを買いたかったのですが、 時間もあまり無いし、おなかもすいていないしで、泣く泣くあきらめました。

帰りの新幹線はN700系だったので、 さっそく無線LANを試してみたのですが、150kbpsぐらいしか出ないようです。 AIR-EDGE並というところでしょうか? まあ、帰りもやっぱりほとんど寝ていましたし、あまり使うことは無いかもしれませんね。


2009年8月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー