遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2009年7月 : 2009年7月25日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2009年7月のバックナンバーより

2009年7月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

7・25
今日は、ちぃちゃんが午後3時までバイトということなので、 お昼過ぎに起床。 お湯を沸かしていたら、いきなりちぃちゃんから連絡があって、 バイトは12時までだったって・・・。 急いで準備をして、午後1時過ぎに待ち合わせ。 地元のインド料理屋さんに行きました。 私は、日替わりの「ナスとキーマのカレー」を食べたのですが、 ちぃちゃんがスペシャルランチに挑戦。 チキンティッカを食べて「おいしい」と言っていました。 その後、ワイパーのゴムを交換してもらいに、車のディーラーさんに行きました。 以前は、交換だけで結構したような気がしましたが、今回の料金は2,500円。 多少はリーズナブルになったのかもしれませんね。

ところで、4月から担当の営業さんが変わったということで、 ごあいさつをしてきました。意外にも若いおねえさんです。 ちぃちゃんによると、企業の人事担当によくいる感じとか。 で、いきなり「買い換えの方はいかがですか?」という話になったのですが、 せっかくなので試乗してみることにしました。 普通のCooperですが、実は新型は初めてだったりします。 キーのセットの仕方から違ったのでドキドキでしたが、 運転席やエアコン等のボタン類もおしゃれになっていたので、ちょっと感心。 少し走ってみましたが、エンジンの音も静かだし、 ハンドル操作も軽かったので、確かに女性にも運転しやすいのかも。 でも、途中でちぃちゃんに運転を変わろうとしたら、 「ペーパーなので」と断固として拒否されていました。 ちなみに、コースにラブホテルがあったので、微妙に気まずかったです・・・。

その後は、ちぃちゃんが学校の図書館に本を返しに行ってから、 「こどもの国」やTBSの「緑山スタジオ」の辺りをドライブして、 センター北へ。 「ノースポート・モール」 に来てみました。 久しぶりだったので、フードコートのお店も少し変わっていたようで、 「くにがみ屋」というラーメン屋さんの代わりに 「とんとり」という大分唐揚げ専門店が入っていました。 今回は 「山本商店」 でせいろ蒸しを食べたのですが、 周りを見ても大半の方がしゃぶしゃぶで、 たまにすき焼きという感じでした。 せいろに野菜と肉を敷き詰めて10分ぐらい蒸すのですが、 余分な脂が落ちてさっぱりヘルシー、とてもおいしいです。 ちなみに、システムが少し変わっていて、 夜もソフトドリンク飲み放題、アイスも食べ放題になっていたので、 お得かもしれません。

ところで、リラクゼーションコーナーに「O2スパ」というのがあったので、 マッサージチェアを試してみました。 癒し系のビデオを見ながらマッサージをして、リラックスしようというものです。 でも、なぜかちぃちゃんの座った席だけ「通信エラー」と出ていて、 ちぃちゃんが激怒していました。よくあることです・・・。 ちなみに、マッサージチェアと酸素バーで1セットみたいなので、 今度は酸素バーも試してみようと思います。


2009年7月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー