遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2009年7月 : 2009年7月22日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2009年7月のバックナンバーより

2009年7月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

7・22
今日は日食の日でしたが、朝から雨だったので、あきらめて仕事をしていました。 すると、午前11時ぐらいに、どこからともなく「見えた」という噂が。本当!? ビルの入口を見てみたら、たくさんの人が空を見上げていたので、 私もつい見に行ってみました。 空は曇っていましたが、雲の薄い部分から欠けた太陽が見えたので、 「おおっ」と思ってしまいました。 この日のために、Amazon.co.jpで日食グラスを買ってあったのですが、 不要だったようですね・・・。 いったん席に戻り、10分後ぐらいにもう一度見に行ってみたのですが、 もう見えませんでした。写真を撮っておけばよかったかなー。

お昼になったところで、日食記念 (?) ということで、 会社の人たちと代官山の「美登利寿司」に行きました。 歩きながら、ちょこちょこ空を見上げていたのですが、日食はさっぱり見えず。 でも、日食の終わる数分前になって、ようやく雲から太陽が見えました。 確かに少しだけ欠けていたと思います。これで見納め。 ところでお寿司ですが、今回は海鮮丼に挑戦しました。 ほとんどの人が海鮮丼を頼んでいるようですが、 丼に具がいっぱいで非常においしかったです。これで800円。幸せです。 会社からはちょっと遠いけど、絶対また来ようと思いました。

その後は、代官山から東横線に乗って、さらに山手線、丸ノ内線と乗り換えて、 茗荷谷へ。 区の施設内の会議室で、とある団体の集まりがあったので、参加してきました。 いくつか製品紹介があったり、今年度の活動テーマやリーダーを決めたり、 という感じです。 以前は何十人も来ていたのですが、今回の参加者は十数人。少ないですね・・・。 最後に机や椅子を片付けて、午後5時半に退出。 渋谷に戻って、ロッテリアで「絶妙バーガー」を食べてから、会社に戻りました。 おいしかったけど、何となくモスバーガー系とか思ってしまいました。 個人的には、「絶品チーズバーガー」の方がシンプルで好きかもしれません。


2009年7月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー