遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2009年7月 : 2009年7月12日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2009年7月のバックナンバーより

2009年7月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

7・12
今日は、ちぃちゃんが珍しく教習が無いということで、 お昼ぐらいに自宅に迎えに行って、渋谷方面を目指します。 大崎の近くに安い駐車場があるのを知り、そこに停めようとしたのですが、 なぜか迷ってしまうワナ。 結局、あきらめて会社の近くに移動して、 いつもの駐車場に停めました。 で、せっかく渋谷に来たので、久しぶりに 「GOLD RUSH」 に行ってみました。 私は300gハンバーグ、ちぃちゃんは200gのハーフ & ハーフを食べたのですが、 いつ来ても満足です。 ちなみに、今日は午後2時過ぎだったのに、ほぼ満員でした。 大学生の軍団がいたようですが、近くで何かの大会でもあったのでしょうか・・・。

その後は、東急文化村まで行って、 「奇想の王国 だまし絵展」 を見てきました。ちぃちゃんのリクエストです。 午後3時半ぐらいに着いたのですが、ちょうど混んでいた時間のようで、 チケットを買うだけで30分ぐらいかかってしまいました・・・。 場内も結構混んでいましたが、2〜3周したので、一通りは見られたと思います。 美術の教科書で見覚えのある「エッシャー」の作品も展示されていたりしましたが、 私はコースの終盤にあった、現代の立体系の作品が好きだったかもしれません。 例えば「遠近法のテーブル」というのも面白かったですし、 特にお気に入りは「水の都」。 錯覚で街並みが立体的に見えるのですが、見る位置を変えると、 街並みも付いてくるという。 面白かったので何度も見ていたら、酔ってしまいましたが・・・。 そんな感じで、午後5時過ぎに会場を出たのですが、 その頃になると列もだいぶ捌けていたようです。

駐車場に戻り、再度大崎方面へ。 さっき行きたかった駐車場は見つけられなかったのですが、 別の駐車場に停めて、 やって来たのは 「子供の森公園」 です。 公園の広さとしては、中ぐらいでしょうか。 通称「かいじゅう公園」と呼ばれているそうですが、 その名の通り、カラフルな恐竜が8匹ほど設置されています。 いきものがかりの「茜色の約束」のPVの撮影にも使われたということで、 確かに見覚えのある光景でした。 思わず、二人でデジカメで写真を撮りまくってしまいましたよ。 ちなみに、公園の隣にある野球場では、どこかのチビッ子が練習中でした。 大分まったりしたので、かなり満足して公園を出たら、 目黒川を挟んで向こう側に、探していた駐車場を発見。 こんな所にあったのか・・・。 でも、これで今度はもう間違えないと思います。

今日は何だか歩き疲れてしまったのですが、 車で相模原に戻ってから、「おはしカフェ」で夕ご飯を食べました。 私は小鉢定食、ちぃちゃんは「あつあつステーキごはん」 にしました。おいしかったです。 ところで、喫煙席の方で、PSPで通信対戦をしながら騒いでいる男女4人がいたのですが、 何のゲームをしているのだろうと、少し気になってしまいました。


2009年7月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー