遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2009年5月 : 2009年5月29日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2009年5月のバックナンバーより

2009年5月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

5・29
今日は、朝からドキッとするようなメールが来たのですが、 杞憂だったようです。 ところで、お昼に会社の役員の方に誘われて、 代官山でランチをごちそうになりました。 場所は、大丸ピーコックの地下の食品売り場です。 渋谷マークシティで、いつもとんでんもない行列が出来ている 「美登利寿司」 というお店がありますが、 代官山店にはお持ち帰り用の売り場だけでなく、 7席だけのイートインコーナーがあるのです。 私は、思い切って1,200円の握りを食べてみましたが、 ネタは大きいし、おいしいし、激しく満足。 一緒に来た後輩の女の子は海鮮丼を食べていましたが、 こちらも大満足だったようです。 満席の時は少し待つけれど、ここは穴場っすねー。

その後は、同じフロアにある「ルピシア・ボンマルシェ」 というお店を覗いてみました。 さすが代官山という感じの、輸入食材のお店です。 いきなり、マンゴーティーや完熟パイナップルの試食を勧められたので、 遠慮無くごちそうに。 パイナップルが甘くておいしかったです・・・。 そんな感じで、満足して会社に戻ったのですが、 今日はあまり急ぎの仕事も無いようです。 「ついに夕方で帰れるかも?」と思っていたら、 次の仕事のお見積もりの関係で居残り。 今夜予定していた部長面談も延期になるし、 「いつになったら早く帰れるようになるの?」という感じですが、 それでも午後10時ぐらいに会社を出たのでした。


2009年5月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー