遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2009年5月 : 2009年5月10日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2009年5月のバックナンバーより

2009年5月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

5・10
今日は、先週行けなかった 昭和記念公園 に行こうということで、お昼ぐらいにちぃちゃんを迎えに行きました。 途中、レッドロブスターの多摩境店に寄って、ランチを食べました。 たまにはランチメニューを、ということで、 私は「ニューイングランド・クラムチャウダー in ブレッドボール プラター」 というものを選択。 クラムチャウダースープが中に入ったパンとサラダでした。 昨夜は食べ過ぎたので、これぐらいがちょうどよかったのかもしれません。 ちぃちゃんは「ケイジャン風シュリンプクリームパスタ」です。 ケイジャン風なのでピリリとしていたようです。 ところで、レッドロブスターのポイントカード終了につき、 ポイントの加算は今日までなのだとか。 たまっていたポイントは、お食事券と交換していただきました。

結局、昭和記念公園に着いたのは午後3時ぐらいでした。 レッドロブスターでのんびりしすぎたかもしれません・・・。 立川口の駐車場に行ったのですが、 駐車場の入口がSuicaでの支払いに対応していたのが不思議でした。 でも、このぐらいの時間でも、駐車場はまだ結構埋まっている感じでした。 さて、入園料の400円を払って、立川口から園内へ。 さっそくレンタサイクルを借りに行ったのですが、 2人乗りのタンデムは貸し出し中でした。 私たち以外にも、近くでガッカリしていたカップルが何組もいたので、 みんな考えていることは同じなのでしょう。 とりあえず、徒歩で散策を開始したのですが、 西立川口にもサイクルセンターがあったので覗いてみたところ、 やはり貸し出し中のようでした。

さらに奥に進むと、レインボープールがありました。 プールのシーズンはまだですが、今日はプール内で 「コスプレアイランド」 というイベントをやっているようです。でも、 着替え終わったコスプレイヤーの女の子が帰るところにすれ違ったぐらいで、 プール内は閑散としていました。 やっぱり、もう少し早めに来るべきだったようです・・・。 その後は、「水遊び広場」で子どもたちが水遊びをしている姿を眺めてから、 隣の「水鳥の池」に行きました。 ここではボートを借りられるのですが、 手こぎは疲れそうなので、サイクルボートに乗りました。30分で700円。 結構気持ちよかったです。 でも、頑張って足でこいでいたら、密かにタマがGパンにこすれて痛かったです。 これって私だけなのでしょうか? 非常に気になります。

ボートを下りて、午後4時半ぐらいに再びレンタサイクルを借りに行ったところ、 シャッターが半分閉まっていましたが、 ようやくタンデムがありました。 ちぃちゃんを後ろに乗せて、出発進行。 1時間かけてコースを1周したのですが、結構いい運動になりましたよー。 ヤッターマンにやられた後のドロンボーたちも、こんな気分なのでしょうか。 自転車に乗ったのは何十年ぶりだった気がしますが、 女の子との2人乗りは男のロマンですよね・・・。 ちなみに、ちぃちゃんは後ろの席で「面白い」と激しく興奮していました。 逆にちぃちゃんに運転してもらおうかと思ったのですが、 後ろの席は狭いので、足がハンドルに当たって無理でした。

そんな感じで、自転車を返して立川口に戻ったら、ちょうど閉園時間の午後6時。 今日は自転車で園内を回っただけで、各所には行けなかったので、 また来ないとダメそうですね。 ところで、ちぃちゃんが行きに宮下の 「味ん味ん」 を見て、食べたくなったということなので、相模大野に向かいます。 途中で信号待ちをしていたら、 「あれ? あそこにも『味ん味ん』があるよー」 と言われて、まさかと思って見たら、ホンマやー。 去年オープンしたばかりの町田店でした。 でも、非常に大混雑だったので、席に案内されたのは1時間後ぐらいでした。 さっそく、カルビ、ホルモン、高座豚の塩たれタンなどを食べましたが、 今日は運動しまくりでおなかペコペコで、 非常においしかったです。これで3,000円は安すぎます。 ダクト整備なので、焼き肉の煙が来なくて安心。 でも、周りの席のたばこの煙が充満していたのはアレでした。


2009年5月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー