遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2009年4月 : 2009年4月26日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2009年4月のバックナンバーより

2009年4月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

4・26
今日は、ちぃちゃんが午後から横浜で就職活動だったので、 終わったぐらいにみなとみらいへ迎えに行きました。 さすがに混んでいましたが、午後3時半過ぎにランドマークプラザの前で無事に合流。 そのまま横須賀方面に向かい、午後4時半ぐらいに三笠公園に到着しました。 とりあえず、前回は間に合わなかったので、 「記念艦みかさ」 を見学。 もしかしたら、10年以上前に某PC-VANの崩壊OFFで来た時以来かもしれません・・・。 今日はそれほど寒くはなかったのですが、風が強くてやばかったです。 しかも、ちぃちゃんが珍しくスカートだったので、 階段で艦橋に上る時に、下から中が覗けそうでした。

艦内を一通り見学した後は、公園内を一周してきました。 前回は暗くなってから来たので、今日はまだ明るいうちでよかったです。 工事中だった「音楽噴水」も、無事に復活していたようですしねー。 でも、時間が合わなくて、演奏は見られませんでした。 入口に戻ってきて、最後に東郷平八郎氏の銅像を写して、 駐車場に戻ります。 二人ともお昼を早めに食べたので、おなかがすいてきたということで、 横須賀の「MORE'S」へ。 店内に入ってレストラン街の案内を見ると、お目当ての 「AEN TABLE」が無くなっている!? 念のため、iPhoneで お店のホームページ を確認したのですが、やはり横須賀店は一覧から消えていました。 代わりに「PASAR幕張」に出来たようですが、悲しすぎる・・・。

仕方がないので、ちぃちゃんが以前行きたがっていた、逗子の 「ナチュラルテーブル」へ。 地図を見たら、前は「カーニバルブッフェ」だったお店のようですが、 ホームページ を見て納得しました。 ということで、三浦半島を縦断して、 午後7時半ぐらいにお店に着いたのですが、 入口で20〜30人ぐらい待っていたので、 「そんなに人気なの?」 と思いましたが、偶然団体さんが来ていたようです・・・。 店名から自然食系の料理かと思ったのですが、 洋食がメインのようなので、 「カーニバルブッフェ」とあまり変わらないかも? と思いつつ、安くて意外と満足でした。 ローストビーフも食べられたしねー。個人的には、 ミネストローネがポトフみたいに野菜がゴロゴロ入っていたのがよかったです。


2009年4月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー