遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2009年4月 : 2009年4月19日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2009年4月のバックナンバーより

2009年4月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

4・19
昨日は、家でまったりと日記を書いて過ごしたのですが、 夜、そろそろ夕食を食べに行こうかと思っていたら、 ちぃちゃんからメッセが届きました。 打ち合わせの結果、今日は 「赤坂サカス」 に行くことになったのでした。 実は、ちぃちゃんが午前11時まで面接なので、 今日は麹町駅で待ち合わせです。 おしゃれな街並みを見ながら、 「やっぱり、麹町と言えば日本テレビだなー」と思っていたら、 坂の向こうからスーツ姿のちぃちゃんが歩いてくるのが見えました。 で、一緒に徒歩で 「ANAインターコンチネンタルホテル東京」 に向かいました。 ここには「全日空ホテル」時代に一度来たことがあるのですが、 せっかくの高級ホテルなので、 私もちぃちゃんに合わせてスーツで来ればよかったかもしれません。

まだお昼前なので、2階のビュッフェもガラガラでしたが、 試しに36階の「マンハッタンラウンジ」に行ってみることに。 かなり場違いな感じがしたので、引き返そうかと思ったのですが、 結局カウンターに案内されてしまいました。 ここもランチはビュッフェなのですが、 カットステーキを席まで持ってきてくれたり、 デザートがたくさんあったりして、非常にリッチな気分が味わえました。 ステーキも柔らかくておいしかったのですが、 料理の種類は少し物足りないかもしれません。 でも、窓から六本木や丸の内の高層ビル街が見えて、景色は文句なしです。 その分、料金は少し高めなのですが、 お会計の時に割引クーポンを出すのがちょっと恥ずかしかったかも・・・。

食後は、徒歩で赤坂サカスに向かいました。 少し迷いながらも、どうにか到着。 ちょうど 「花サカス」 というイベントを実施中でした。 Bizタワー内のショップを見てから、Sacas広場に行ったところ、 公開放送のリハーサルのようなものをやっていました。 どうやら、長澤まさみやオダギリジョーがゲスト出演するようで、 それでたくさんの人が集まっていたのですね。 でも、リハーサルなので、 名前入りのプラカードを付けたスタッフが登場していましたが・・・。 本番まで時間があるので、TBSの放送センターに行って、 玄関前のウルトラマンを撮影。ちなみに、マックスとメビウスです。 本当は、クロマキーの天気予報画面をやりたかったのですが、 なかなか空かなかったので。 あと、私は疎いので分からなかったのですが、 ちぃちゃんによると安住アナウンサーとすれ違ったみたいです。

あと1時間ぐらい時間があったので、千代田線で日比谷公園に行ってみました。 池や噴水、花壇、テニスコートなどなどがあり、周りを高層ビルに囲まれた中、 ここだけはゆっくりと時間が流れていたような気がしました。 ちぃちゃんが靴が痛いということもあり、 今回は軽く見て回っただけで、霞ヶ関駅から千代田線に乗車。 また今度じっくりと散策したいと思います。 そんなわけで、午後4時ちょうどに赤坂サカスに戻ったのですが、 ステージ前には先ほどの13倍 (当社比) の人が押しかけていましたよ・・・。 私の目線からだと余裕でステージが見えるのですが、 ちぃちゃんはほとんど見えないようなので、少しずつ奥に移動。 どうにか見えるようになったようです。

今回の番組は、今日から始まる 日曜劇場「ぼくの妹」 のスタートナビということで、 兄妹役のオダギリジョー、長澤まさみや、 「謎の男」の千原ジュニアが出演していたようです。 ドラマの紹介やロケのVTR、 ドラマにちなんで募集した「きょうだい写真」の選考結果発表、 といった内容でした。 そして、ドラマの主題歌「ふたり」を歌う いきものがかり も登場して、ステージで「ふたり」の生ライブを披露しました。 生いきものがかりは「鮎まつり」以来ですが、やっぱりカワユスなぁ〜。 ちなみに、ライブ後に一瞬客席が映ったのですが、 我々もバッチリも入っていたっぽいです。 チェックが入りませんように・・・。

公開放送終了後、いったん私の自宅まで車を取りに行って、センター北に移動。 もちろん目的地は 「ノースポート・モール」 です。 「長田本庄軒」でぼっかけ焼きそばを食べました。 今回、具の大盛りに挑戦してみたのですが、そんなに山盛りという訳でもないので、 若干物足りないかもしれませんね・・・。 ちなみに、フードコートの客席をチェックした感じでは、 ぼっかけ焼きそばとペッパーランチが半分ぐらいのようです。 やはり時代は「牛」なのでしょうかね。まあ、そんな日もあります。


2009年4月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー