遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2009年4月 : 2009年4月12日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2009年4月のバックナンバーより

2009年4月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

4・12
今日もお昼にちぃちゃんを迎えに行って、午後1時半ぐらいに横浜に到着。 いつもの駐車場に停めようとしたのですが、なぜか入口が閉鎖されていました。 単なる臨時休業だとは思うのですが、仕方がないので、隣の駐車場に停めました。 ここは機械式のようですが、金額に上限が無さそうなのが気になります・・・。 とりあえず、徒歩で中華街へ向かいました。 どこのお店でランチにしようかと思ったのですが、 ちぃちゃんがテレビで見たという 「皇朝」 に行ってみました。 最近、「世界チャンピオンの店」とか言って、 肉まんのお店が中華街のあちこちに出来ていると思いますが、 そのお店のレストランです。

ビュッフェとオーダーバイキングがあって、かなり悩んだのですが、 後者を選択。 30分ぐらい待たされたのですが、午後2時半ぐらいには2階の客席に案内されました。 混んでいるので、オーダーしてから料理が出てくるまで時間がかかるかと思ったら、 意外と順調に料理が運ばれてくるのがよいですね。 でも、終盤になって、なぜか料理が全然来なくなってしまいました。 同じ円卓のご夫婦も同様だったようですが、 30分ぐらいしたら料理が来たので、私たちも遅いだけかと思ったのですが、 結局オーダーが行方不明になっていたらしいです。ウルトラショックです。 そんなトラブルもありましたが、料理にはおおむね満足。 でも、ランチのはずが、 お店を出たのが午後4時半ぐらいになってしまいましたよ・・・。

その後は、山下公園から遊歩道を歩いて、赤レンガ倉庫まで向かいました。 みなとみらいでは開国博の準備がまさに進行中のようで、 遊歩道の途中の「象の鼻」地区でも、何やら公園を作っていたようです。 ちなみに、赤レンガ倉庫では 「フラワーガーデン2009」というものをやっていまして、 15万輪の花で広場が埋め尽くされていました。 ちぃちゃんがデジカメで写真を撮りまくっていたのですが、 メモリが容量フルで、古い写真を消しては撮ってまた消して、 という感じでした。 その後は、ワールドポーターズやクイーンズスクエアを見たりしてから、 久々にコスモワールドの大観覧車へ。25分待ちでした。 でも、何度乗ってもいいものです。

午後9時ぐらいに駐車場に戻ったのですが、 予想通り、駐車料金がすごいことになっていました。 おまけに入口のドアが閉まっていて、 インターホンで開けてもらわないといけないという・・・。 それでも無事に出庫出来て、 保土ヶ谷バイパスで何とか相模原まで戻ってこられました。 夕食は座間の「とんでん」で、 私は「オホーツク丼」、ちぃちゃんは「梅・とろろ昆布うどん」を食べました。 中華で満腹になったはずが、大分おなかがすいてきたようです。 やっぱり、一日歩き回ったからでしょうかねー。


2009年4月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー