遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2009年4月 : 2009年4月5日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2009年4月のバックナンバーより

2009年4月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

4・5
今日は、ちぃちゃんを午前11時ぐらいに迎えに行き、相模原方面へ出発。 ラジオで交通情報を聞きながら、 市民桜まつりの臨時駐車場となる横山小学校に向かいました。 お昼ちょうどぐらいに着いたのですが、そこには「満車」の表示が。 係の方に聞いたら、補給廠へ行くようにとのことでした。 でも、それだといつ入れるか分からないし、 困ったなーと思っていたのですが、偶然、近くの公園の駐車場に停められました。 満車の看板は出ていたのですが、意外とどうにかなるものですね・・・。

公園の駐車場から、徒歩で市民桜まつりの会場を目指します。 今日は桜も満開だし、天気は曇ったり晴れたりですが、 最高のコンディションですねー。 で、エフエムさがみのブースに到着したら、 久々に、中継ドライバーのNさんの姿を発見。 今日は田中ディレクターの代わりにミキサーを担当するとか。 そんな感じで、サンリクのオープニングがスタートしましたが、 番組パーソナリティのてじまさん、佐藤理香嬢は青とピンクのつなぎ姿で登場、 今回はヤッターマンのコスプレなのだそうです。 理香ちゃんは、ドンキホーテで買ったという「シビレステッキ」を披露。 てじまさんもケンダマを手にしていました。 ちなみに、レポーターの長内孝夫ちゃんは、 ドアラの背番号入りユニフォームを着用していましたが、 すっかり制服と化していますよね・・・。

オープニング後、お昼を求めて屋台ゾーンに行きまして、 餡餅と揚餅、広島風お好み焼きといった品を買って、ブースの裏で食べました。 餡餅は、餃子の具みたいなのが入っているまんじゅうのようなもので、 意外においしかったです。 その後は、集まったリスナーさんといろいろ話して過ごしましたが、 午後3時過ぎに「まよなか」の元AD・アキナ嬢が久々に登場。 「CanCam」系と言われるだけあって、かっこよかったです。 ちぃちゃんとアキナちゃんがかなり話し込んでいたようなので、 私はデジカメを手にブースの様子を見ていました。 老若男女問わず、 孝夫ちゃんファンのリスナーさんが意外と多いのには、ただただビックリでした。

ところで、今回は会場限定の番組グッズとして、 オリジナルチロルチョコの配布が行われました。 さすが、太っ腹のてじまさんですね。 「サンリク」「まよなか」の両バージョンがあったのですが、 何とか2人で両方ゲットすることが出来ました。 今日はなぜか冒頭から濃いリスナーさんたちが集まっていたのですが、 おそらくチョコ目当てだったのでしょう・・・。 そんな感じで、今回は特に大きなトラブルも無く (?) 無事に放送終了。 放送後も1時間ぐらい、 番組スタッフ陣とリスナーが居残りで交流を深めていました。 リスナーにとっては貴重な機会ですので、ありがたい限りです。


2009年4月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー