遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2009年4月 : 2009年4月4日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2009年4月のバックナンバーより

2009年4月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

4・4
今日は、ちぃちゃんが午後3時までバイトだったので、 終了後に相模大野で待ち合わせして、都内へお花見に行ってきました。 当初は電車で行こうと思ったのですが、 ちぃちゃんが「だるい」とか言うので、車で出発。 東名高速が事故で渋滞しているようなので、 首都高速湾岸線経由で向かいました。 途中でちょこちょこと混んでいたようですが、 午後5時半ぐらいに無事に上野に着きました。 駐車場が満車かと思ったら、意外と空いていました。 お花見なので、お酒を飲むからでしょうかね?

さて、上野の桜はまさに満開でした。そして、花見客ももちろん満開。 そこら中で宴会をしていたので、ちょっとうらやましくも思いつつも、 西郷さんの写真を撮ってから、不忍池へ行ってみました。 池の中央にある弁才天に渡ったのですが、道の両脇に屋台が広がっていて、 人だらけで進むのが大変。 と言いつつ、おいしそうな匂いが漂っていたので、 私たちもついつい屋台に見とれてしまいました。 弁財天から反対岸まで渡って、池の周りを半周したのですが、 途中にあったボート乗り場は既に閉まっていました。 スワンボートに乗りたかったなあ・・・。 そうこうしているうちに暗くなってきたので、 夜桜見物ということで、もう一度公園内を一周したのでした。

午後7時過ぎに上野を出発して、両国へ。 両国と言えば、もちろんちゃんこです。 今回は、国技館の目の前にオープンした 「ワールドちゃんこ朝青龍」 に行ってみました。 ちゃんこ屋さんと言っても、かなりおしゃれな感じのお店です。 特に予約はしていなかったのですが、微妙なタイミングで入れました・・・。 さて、今回はトマトベースのちゃんこに挑戦してみましたが、 トマト以外にも野菜がたくさん、海老や貝などのシーフードもたくさんで、 予想以上においしかったです。 締めの雑炊はチーズリゾットで、これも非常に満足。 でも、お会計したら結構な額だったので、ちょっと冷や汗モノでした。 まあ、そんな日もあります。


2009年4月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー