遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2008年12月 : 2008年12月31日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2008年12月のバックナンバーより

2008年12月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

12・31
今日からようやく冬休みです。 でも、ちぃちゃんは今日も午後10時までバイトです。 私は、家で紅白歌合戦を途中まで見てから迎えに行ったのですが、 早めに着いたので周りをぐるぐるしてしまいました。 でも、実は今日は早めに終わったらしいです。 で、平塚の和風レストラン「さと」に午後11時ぐらいに行ったら、 ちょうど閉店時間だったようです。 ホームページを調べたら「年中無休」としか書いていなかったのですが、 さすがに今日は早く閉めるのですねー。 でで、寒川神社のそばの「夢庵」へ行ってみたところ、 こちらは営業中でした。 でも、店内は初詣待ちの人だらけで、5組ぐらい待っていましたよ・・・。 まあ、どうにか年を越す前にそばを食べられたので、よかったです。

お店を出て、車に戻ったところで、寒川神社の方で花火が上がるのが見えました。 ちょうど年越ししたようですね。 このまま初詣に行きたい気分でしたが、車を停めるところがないので、 国道134号をドライブ。江ノ島も鎌倉も車両通行止なのですね。 逗子から横須賀に抜けて、気が付いたら浦賀まで来てしまったのですが、 コンビニに行こうとして、私のバッグが無いことに気が付きました。 夢庵に忘れてきてしまったようです。 まだ営業時間だったので急いで電話をかけてみると、「ありましたよ」とのこと。 もうすぐ閉店なので、明日取りに行くことにしましたが、 アレが無いと非常に不安なので、とにかく急いで帰ったのでした・・・。


2008年12月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー