遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2008年12月 : 2008年12月28日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2008年12月のバックナンバーより

2008年12月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

12・28
今日は、ちぃちゃんが夕方までバイトということなので、 昼間は家でまったりとしていました。 で、ちぃちゃんを駅前のコインパーキングで待っていたのですが、 電話で「駐車場にいる」と言ったら、 ちぃちゃんが私の自宅の駐車場まで行ってしまったようです。 急いで携帯に電話したのですが、全然出ないし・・・。 そうこうしている間に、私のいる駐車場で事件が起きていました。 精算機が故障したらしく、車が出庫出来ない状況が発生していたのです。 別の人が警備会社に連絡していたみたいですが、 解決にはしばらくかかりそうなので、 ようやく合流したちぃちゃんと一緒に、電車で出かけることにしました。

ついに、ちぃちゃんが、26日に家にBフレッツを引いたということなのですが、 ノートパソコンがメモリ不足でセキュリティソフトがインストール出来ず、 ネットに繋げられないということなので、 町田のソフマップでメモリを買いました。1GBで2,500円ぐらい。 安くなったものです。他にもあちこち見て回ったりして、 2時間後に電車で戻ったら、 駐車場の出口にALSOKの警備員さんが立っていました。 さっきの通せんぼ状態だった車もいなくなり、私も無事に出られたましたよ。 そんな感じで、カーナビの地図データディスクを買ったので、 ソフトを更新しつつ、 藤沢方面に向かいました。

さっそく、最新の地図データを活用して (?) 、 自然食バイキングの「ひな野」の藤沢鵠沼店に行ってみました。 午後9時ぐらいに着いたのですが、午後10時30分閉店で、 午後10時には料理を片付けてしまうらしいです。 伊勢原やノースポート・モールとは、おかずもちょっとずつ違うようで、 種類も少し多いような気もしました。 あまり時間が無かったけど、結構おなかいっぱい食べられたので、十分満足。 ところで、 階段の手すりに野菜がたくさん干してあったのが非常に気になったのですが、 切っていないけど「切干大根」なのでしょうか・・・。


2008年12月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー