遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2008年12月 : 2008年12月21日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2008年12月のバックナンバーより

2008年12月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

12・21
今日も、「Message for You」のメッセージ収録を見に行ってきました。 今回は、橋本駅北口ペディストリアンデッキです。 ちぃちゃんと一緒に午前11時過ぎに着いたのですが、 そこには「まよなか」男性スタッフ陣3名と、 かわいいかわいいレポーターの長内孝夫ちゃん、 さらに「まよなか」リスナーの女子中学生たちが集まっておりました。 そして、てじまさんを女子2人が取り合っているという、とんでもない光景が・・・。 真ん中で、てじまさんがすごい嬉しそうな顔をしていたのは言うまでもありませんが、 いったいどうなっちゃっているのでしょうか?

今日はまったりしつつ、ちょこちょこメッセージを集めていたようですが、 ちぃちゃんと私も収録してきました。 で、お昼過ぎには収録も無事終了し、スタッフ陣はスタジオへ移動。 リスナーさんたちはしばらく残って話をしていたのですが、 そこへお昼から戻ってきた某氏が、インターネットラジオの収録を開始。 リスナーさんたちにクリスマスの予定を聞いていたようですが、 それを見ながら、エフエムさがみの収録だとか言いながら、 通り過ぎて行く通行人の方々。これもおなじみの光景でしょうか。 午後1時になり、孝夫ちゃんがサンリクの中継を始めたのですが、 いきなりマイクのコードが外れてしまい、急遽PHSを耳に当てての中継に。 そんな様子を見つつ、橋本を後にする私たちなのでした。

今日のランチは、町田境川の「オールドヒッコリー」です。 ポルチーニピザとゴルゴンゾーラのリゾットを食べました。 季節限定のポルチーニのおいしさは言うまでもないですが、 リゾットはチーズの香りが独特でしたねー。 チーズと言えば、食後にちぃちゃんがチーズスフレを食べました。 おいしかったのですが、ちぃちゃんによると前回と少し違ったのだとか・・・。 その後は、いったん自宅に荷物を取りに帰ったり、 スーツをクリーニングに出したり、 ちぃちゃんがフィットケアデポで化粧水を買ったりと、 地元でおつかいな感じでした。

そうこうしているうちに、久々にトレッサ横浜に来たのですが、 まだおなかがすいていないので、館内をいろいろ見て回ったのですが、 ちぃちゃんが量り売りのお菓子を購入していたり・・・。 レストラン街は、「ガーデンプランツ」というバイキングが一番人気。 二番は「ハングリータイガー」というハンバーグレストランでしょうか。 ついでに1階のフードコートを見たりもしましたが、 結局「鶴橋風月」へ。お好み焼きと焼きそばととんぺい焼きの 「ペアセット」を食べました。 ちなみに、食後のアイスは、私がカプチーノで、ちぃちゃんはゆずにしました。 満足、満足。でも、今度はばらばらに頼んでみようと思います。


2008年12月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー