遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2008年12月 : 2008年12月18日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2008年12月のバックナンバーより

2008年12月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

12・18
今日は会社を休んで、人間ドックに行ってきました。 場所は、横浜の妙蓮寺です。 車で行こうかとも思ったのですが、駐車場が少ないようなので、 電車で行きました。 でも、現地に着いたら、周りにコインパーキングがあったりして、 全然余裕だったっぽいです・・・。 そんな感じで、午前9時ぐらいにスタート。 ここは淵野辺の検診センターと同じグループみたいで、 設備もだいだい同じようでしたが、 視力検査が自動だったので、ちょっと珍しかったです。 とは言っても、覗くだけで視力を測ってくれるのではなく、 機械が出題するのに合わせて、レバーで方向を答えるというものです。 でも、女性の「方向は?」という声に、少しドキドキしてしまいました。 最後が胃のレントゲンですが、それが終わるまでは何も飲めないので、 朝から口の中が乾ききってつらかったです。

検診後、食堂でランチ。 おかずはヘルシーですが、ドリンクバーやサラダバーがあるようなので、 「おおっ?」と思いました。 あと、待ち合わせコーナーにパソコンがあって、 インターネットが利用出来るとのこと。 館内では携帯電話が使用禁止なので、貴重な存在かもしれませんね。 さて、気になる検査結果の発表ですが、さほど異常なしとのこと。 メタボ検診も一応大丈夫だったようで、一安心。 でも、やっぱり脂肪肝や高脂血症が出てしまったので、 もう少し頑張りたいと思います。 そんな感じで、清々とした気分で家に向かったのですが、 早くも帰りの電車の中でおなかに異変が起きて、 駅のトイレでバリウムを排出する事態に・・・。 やっぱり、車で来なくてよかったのかもしれません。


2008年12月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー