遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2008年12月 : 2008年12月14日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2008年12月のバックナンバーより

2008年12月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

12・14
今日は、相模大野駅北口ペディストリアンデッキにて行われた、 クリスマス特番「Message for You」のメッセージ収録を見に行ってきました。 お昼過ぎに相模大野に着いたところ、小雨で、気温が6〜7℃という状況でしたが、 若いスタッフの皆さんが気合いを入れて人を捕まえていたので、 いい感じにメッセージが集まっていたようです。 今まであまり見かけたことがない顔ぶれでしたが、 情報通の某パリ氏によると、「Now & Know」の一般公募パーソナリティの女子や、 土日の番組ディレクターの男子だとか。 もちろん、ベテランスタッフ陣も負けずに活躍していましたが、 久々に登場の木村麗子さんが「生足ダンス」を披露していたのが、 レイちゃんがレポーター時代のリスナーとしてはポイント高だったかもしれません。

今日の番組本編は、 昨年同様、伊藤はるかさんとDJ Akkyが代打パーソナリティを担当。 オープニングの収録会場からの中継では、スタッフ陣が入れ替わり登場する中、 なぜかどすこい山本高広氏も乱入していたようです・・・。 その後、私は「サブウェイ」でランチ休憩ということで、 期間限定の「チーズビーフパストラミ & きたあかりポテト」を食べました。 でも、ここのサブウェイは、再開発で今月末で閉店してしまうとか。 結構利用していたのに、残念です。 ちなみに、今日はいつものリスナーさんたちが集まったり、 あまり集まらなかったりという感じでしたが、久しぶりに某ぴょん氏が復活。 あいかわらず、京都の女の子たちとあんなことやこんなことをしているらしいですよ。

午後3時ぐらいにスタッフの皆さんが休憩に入り、 コーヒーを飲んだりして暖まっていました。 メッセージ収録を再開後もすっかり余裕な感じでしたが、 その中で長内孝夫ちゃんと山本香織ちゃんがまったりとしていたのが、 ちょっと印象的でした。 そんな感じで、今日は予定数以上にメッセージが集まったらしく、 午後4時半で終了。 私は、ちぃちゃんが一緒にいる時の方がいいでしょうということで、 メッセージ収録は次回に持ち越されましたが、ほっとしたのもつかの間、 某氏のインターネット番組の収録でインタビューされてしまいました。 最近は中継に全然行けていないので、 マイクを向けられるのも久しぶりだったりします・・・。

ところで、今日はちぃちゃんは休日なのに就職活動に行っていたのですが、 午後6時半ぐらいに戻ってきたので、町田で合流。 ヨドバシカメラを覗いたり、 メンプラ (アオキ) で私のYシャツを買ったりしてから、 清新の「馬車道」に行きました。 ちぃちゃんがスーツ姿だったので、服が汚れないものをということでしたが、 私はパスタ、ちぃちゃんはリゾットだったので、微妙だったかもしれません。 その後、ちぃちゃんのおみやげのクリスピー・クリーム・ドーナツを食べたのですが、 チョコレートが超甘かった・・・。 でも、クリスマス限定らしいクランベリーパーティーは、 甘酸っぱい感じでよかったです。


2008年12月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー