遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2008年12月 : 2008年12月13日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2008年12月のバックナンバーより

2008年12月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

12・13
今日は、頑張って早起きするつもりだったのですが、 会社に着くのがお昼過ぎになってしまいました。 途中で、パン屋さんでランチを買ってきたので、 食べながらお仕事スタートです。 ちなみに、今週はいつも以上に日曜組が多いのか、 今日は人が少なかったような気がします。 そして、午後6時過ぎに離脱して、新宿へ移動。 山手線が遅れていたせいで、紀伊國屋ホールに着いたのは午後7時5分頃。 開演時間をギリギリ過ぎていて焦ったのですが、 私が席に座ったら、ちょうど舞台が始まったところでした。

今回見に来たのは、 「虚構の劇団」第2回公演「リアリティ・ショウ」というものです。 今回も監視カメラがテーマだったりして、 微妙に旗揚げ公演とつながっているみたいですが、 役者さんの成長にも注目しつつ、 ハラハラドキドキしながら、じっくり見てしまいました。 何とも言えない感じで劇が終わり、 パンフレットを買って早足で駅へ向かおうとしたら、 出口のところに役者さんが並んでいたので、不意を衝かれてしまいました・・・。 ちなみに、今日はロマンスカーが満席だったので、急行電車で立ちながら帰りました。

帰りにマクドナルドに寄って、 「ダブルクォーターパウンダー・チーズ」を購入。 帰宅してから食べましたが、 やっぱり渋谷の限定発売時の時の方がおいしかったような気もします。 あの時はセットで600円でしたが、今回は790円。 ボリュームには満足ですが、ちょっと高いと思われるかもしれませんね。 まあ、そんな日もあります。


2008年12月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー