遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2008年11月 : 2008年11月30日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2008年11月のバックナンバーより

2008年11月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

11・30
今朝は、帰宅して寝たのが午前8時ぐらいだったので、 ちぃちゃんに「お昼前ぐらいに起こして」とメールしておいたのですが、 結局自力で起きて、お出かけする支度を始めました。 ちぃちゃんを迎えに行って、午後2時過ぎに伊勢原の「ひな野」へ。 自然食バイキングのお店です。 午後2時半で料理の補充がストップしてしまったのですが、 それでも十分食べられましたよ。 ちなみに、私がお子様コーナーの英国旗付きのチキンライスを取ってきたら、 ちぃちゃんに笑われてしまいました。 ユニオンジャックが凛々しいのに・・・。

その後は、「大磯城山公園」に行ってみました。 紅葉のライトアップがあるということで、ちぃちゃんが行きたがっていたのです。 暗くなる少し前に着いたのですが、予想通り公園の駐車場はいっぱいだし、 付近にコインパーキングも無く、車を停めるのに一苦労してしまいました。 公園の西門から入ったところ、近くに「城山庵」という茶室があって、 琴や尺八による演奏会らしきものが行われていたり、 抹茶や甘酒を売っていました。 それを横目に進むと、「不動池」という池がありました。 紅葉が池に映った逆さ紅葉が撮影スポットということで、 私もちぃちゃんもデジカメで撮ってみましたが、 やはり夜の風景は難しいです・・・。 そんな感じで、公園内を一通り回ってみたのですが、 紅葉だけでなく竹林のライトアップもあったりして、 風情があって結構よかったですよ。

公園を後にしてから、平塚へ移動。 ラスカの駐車場に停めたら、ホームが丸見えだったので、 激しく興奮してしまいました。 ちぃちゃんは、梅屋の中にある丸善でTOEICの申し込みをしました。 閉店時間ギリギリだったのですが、どうにか受け付けてもらえたようです。 でも、今日は二人とも眠かったので、ナパサはパスしてしまいました。 そして、晩ご飯は厚木の「江戸沢」で鶏ちゃんこを食べました。 今日はひたすら健康路線です。 まだそんなにおなかがすいていないかと思いきや、バッチリ完食。 ところで江戸沢と言えば、いつか「どすこいメガソーセージ」 に挑戦してみたいです。


2008年11月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー