遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2008年11月 : 2008年11月23日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2008年11月のバックナンバーより

2008年11月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

11・23
今日は、家でお昼を食べてから、近くの美容院に行ってきました。 今まで行っていた美容院が急にアレになってしまったので、 別のところに変えたのです。 ここのお店は以前から気になっていたものの、 激しくおしゃれ系な感じなので勇気が出なかったのですが、 ポストにリーフレットが入っていたので、 思い切って予約の電話をしてみました。 で、店内に入って最初にアンケートを書かされたのですが、 周りを見ると、店員さんもお客さんも10代か20代onlyのようで、 かなりフレンドリーで明るい感じでした。 おばさんはお断り、という訳ではないのでしょうが・・・。 ちなみに、担当のおねえさんは大人しそうな感じだったので、ほっとしました。 私よりも10ぐらい下でしょうかねー。

どんな感じにしますかと言われてお任せモードでしたが、 「カラーにメッシュを入れてみては?」とか言われたので、 やってみることにしました。一度染めたあと、 別の色で少しずつ塗っては、その部分をアルミホイルで包むという感じだったので、 これこそプロの仕事だと思いました。 影みたいな感じで明暗が付いたようですが、 カラーの料金が倍かかるのですね・・・。 ちなみに、私は肌が乾燥しやすいという話をしたら、 カラー後に待っている間に加湿器みたいな機械で、肌に水蒸気をあててくれました。 あとは、おねえさんが肩とか首とかのマッサージをしてくれたのが、 幸せな一時でした。 帰りも、店の外までお見送りしてくれるし、意外とよかったというのが感想です。 ただ、おすすめ通りにしていたらかなり高額になってしまいそうで、 その点は注意した方がよいかもしれません。

ちぃちゃんは、 今日はエンジャパンの合同説明会でビッグサイトに行っていたので、 午後6時ぐらいに地元の駅で待ち合わせました。 で、お昼を食べられなかったということなので、 「ノースポート・モール」へ行くことになりました。 午後7時過ぎに着いたのですが、駐車場は意外とすいていました。 今回は、「山本商店」でせいろ蒸しを食べました。満足でした。 牛肉はすぐ硬くなってしまうので、蒸し時間をいろいろと工夫してみましたが、 豚肉の方がグーかもしれません。 ノースポートには、他にも「チェゴヤ」という韓国料理店が出来ていたり、 フードコートに「くにがみ屋」というラーメン屋が出来ていたりで、 またちょくちょく通いたくなってきたかもしれません・・・。


2008年11月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー