遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2008年11月 : 2008年11月2日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2008年11月のバックナンバーより

2008年11月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

11・2
朝、起きる。午前6時過ぎ。早っ。 車で相模大野へ向かい、 南口に新しく出来たスーパーsanwaの駐車場に停めてみました。 オープン記念なのか、1時間150円でした。安っ。 で、朝ご飯に納豆定食を食べて、スターバックスで休憩してから、 ソフトバンクショップに開店と同時に乗り込み。 おねえさんに、故障したiPhoneを見てもらったのですが、 電池切れ状態だったので、まずは充電からになってしまいました。 結局、1時間ほどかかったのですが、無事にその場で交換となりました。 その間に次々とお客さんがやってきたのですが、 早い時間だからか、意外と年齢層が高い方が多いのですね。 夫婦で来ている方も多いようですし・・・。 逆に、店員さんは今時って感じの若者だったのが興味深かったです。

南口に戻り、スーパーsanwaで買い物をしてから帰宅。 さっそく、iPhoneをリカバリしたりしていたら、 ちぃちゃんから私の地元の駅に着いたという連絡があったので、 迎えに行きました。 そんなわけで、今日のランチは地元のインド料理屋さんでした。 いつもながら満足です。 で、ちぃちゃんがなぜか葛西に行きたいということなので、 午後のドライブへ。 保土ヶ谷バイパスから首都高速湾岸線を通り、 途中で大黒パーキングエリアに寄りました。 トイレ休憩の間に、ちぃちゃんが、マクドナルドでシナモンメルツを買っていました。 シナモン味は予想通りでしたが、ホットなんですね・・・。 不意を突かれた感じです。

大黒を出発して、アクアラインに入り、 今度は海ほたるに寄り道。 「海めがね」という、アクアラインの技術資料館を見学してきました。 シールドマシンなどのトンネル建設についての情報が満載で、ためになりましたよ。 その後、海ほたるを散策していたのですが、 階段の下から、近くのおねえさんの謎の布が見えたとか言っていたら、 ちぃちゃんがちょっと不機嫌になってしまいました。ごめんなさい・・・。 気を取り直して、東京湾の写真を撮っていたのですが、 空が夕やけから夜の濃紺になっていきました。うーん、ステキ。 さらに、4階の「アドアーズ」で、 ちぃちゃんがUFOキャッチャーに挑戦していたのですが、 なかなか景品が取れず、結構熱くなっていましたが、 最終的にお菓子をゲット。よかったです。

海ほたるを出発して、千葉に上陸し、東京湾岸を北上。 途中で渋滞に遭遇しましたが、それほど酷くはなかったので、ホッとしました。 午後7時半ぐらいに葛西臨海公園に到着。 以前来た時に、看板で見た「夜のアベック狩り」が恐かったのですが、 周りにカップルや家族連れが予想以上に多かったので、ちょっと安心しました。 で、「ダイヤと花の大観覧車」に乗ってきたわけですが、 上空から世界的に有名なテーマパークやら東京タワーなんかを見ながら、 約17分の空中散歩をしてまいりました。 その後は、「金の羊」でジンギスカンを堪能してきましたが、 もやしのこげた匂いが手に付いたものの、やはり満足。 今回は塩ホルモンの盛り合わせにも挑戦。 ぷりぷりです。レモンだれがおいしかったです。 ・・・こんな感じで、今日は盛りだくさんの充実した一日でした。


2008年11月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー