遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2008年11月 : 2008年11月1日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2008年11月のバックナンバーより

2008年11月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

11・1
実は、3週間前にiPhoneがまた故障したのですが、 修理に出している時間が無かったので、放置してしまっていました。 で、今日会社に行く前に渋谷のアップルストアに寄ったのですが、 初めてなのでシステムがよく分からず、右往左往。 入口の店員さんに聞いて、ようやく受付が分かったのですが、 事前に予約が必要なのですね。 今からだと夜になるということで、一応予約して来ましたが、 そのままソフトバンクショップへ。 症状は確認してもらったのですが、身分証明書を持ってくるのを忘れたので、 交換はしてくれませんでした。前回は提示を求められなかった気がするのですが、 たまたまだったのが、それとも本人確認が厳しくなったのか、 嫌な世の中になったものです。

あと、今さらですが、TSUTAYAで 「Tカード」 を作ってもらいました。 ファミリーマートで買い物をする度に 「ポイントカードはお持ちですか?」と聞かれるので、 ポイントが貯まるなら欲しいかも、と思ったのがきっかけです。 ちなみに、クレジット機能無しのノーマルTカードにしたので、 入会金として315円かかりました。 そして、ここでも本人確認書類が必要だったのですが、 社員証と自動車税の納入通知書があったので、どうにかパス。 ちなみに、CDやDVDのレンタルはあまりしないと思うのですが、 入会2週間後からは全国のTSUTAYAで有効らしいので、 気が向いたら使ってみるかもしれません。


2008年11月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー