遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2008年10月 : 2008年10月28日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2008年10月のバックナンバーより

2008年10月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

10・28
昨日は、打ち合わせ等で自分の時間が取れなかったのですが、 今日の準備をしなければいけなかったので、結局帰り損ねてしまいましたよ。 本プロジェクトでは初ですね・・・。 で、朝、富士そばで遅い夕食を食べてから、帰宅。 でも、シャワーを浴びて着替えただけで、またすぐに家を出て、 羽田空港へ向かいました。 さすがに眠いのですが、電車で座ることが出来ず、 立ちながら寝ていたのは言うまでもありません。 羽田には午前9時過ぎに着きましたが、 さすがにスーツ姿のサラリーマンばかり。 ラウンジが結構賑わっていたようですが、私も一度入ってみたいと思いました。

今回は午前10時発のANA便に乗ったのですが、通路側の席でしたし、 客室乗務員さんもあまり観察出来ず、やっぱりほとんど寝ていました。 伊丹空港からモノレールで移動して、駅の地下街でお好み焼きを食べました。 注文の順番が混乱していたようで、結構待たされてしまったのですが、 時間には間に合ったのでよかったです。 某所の前で待っていたら、他のメンバーは午後1時直前に登場。 時間が無くて、お昼はコンビニのおにぎりで済ませたそうで、 サラリーマンは世知辛いと思いましたよ。 ところで、打ち合わせは午後1時から5時過ぎまででしたが、 顧客側キーマンの某氏が体調不良とかでお休みで、特に波乱はありませんでした。 結構構えていったので拍子抜けでしたが、正直ほっとしました。

打ち合わせ終了後は、弊社の関西方面の事業所に行って、少し作戦会議。 ところが、新幹線が遅れているという話だったので、 早めに失礼して、新大阪駅へ向かいました。 私の予約していた列車は10分遅れとのことだったので、 その間に、駅構内の「道頓堀くくる」というたこ焼き屋さんへ。 たこが大きくてクリーミーだと思いました。 実は町田の東急ツインズにもあるようなので、気になった方はお試しあれ♪ ところで、今回乗車したのはN700系です。 多分初乗車だったと思うのですが、これまたほとんど寝ていたのが残念・・・。


2008年10月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー