遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2008年10月 : 2008年10月26日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2008年10月のバックナンバーより

2008年10月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

10・26
18日に定期点検に出した車を、今日の午前中に引き取ってきました。 報告書によると、 エンジンオイル & フィルター、ブレーキオイルの交換と、 シリンダーヘッドカバーガスケットの付け直しぐらいのようでしたが、 それでも結構な額がかかるものですね・・・。 あと、私の担当営業さんが最近変わったようなので、軽くあいさつをしてきました。 先週も今週も接客中で、30分ぐらい待たされましたが、 受付のおねえさんが初々しかったので許します。 その後、駐車場の更新に某不動産屋さんに行ったのですが、 もう書類の準備はしてあって、印鑑を押してもらってきただけで終了。 こっそり内容が変わっていたりしないかと、ちょっと心配になりましたよ。

相模大野まで移動して、ちぃちゃんと合流。 さっそく、ステーションスクエアのレストラン街へ行ってみたのですが、 ちぃちゃんがまだおなかがすいていないようなので、 本日の公開放送会場に行ってみました。 5階のハロウィンイベント会場の一角 (ステージ) を間借りして、 放送ブースが設けられているようでしたが、 私が着いた頃には、既にてじまさんたちが放送の準備中でした。 リスナーの「懐かしきパリ」たんにあいさつしたりしているうちに、 午後1時になって「サンリク」放送開始です。 マイクをオンにした途端にハウリングが発生して、一同あたふた。 あと、レポーターの孝夫ちゃんは、 ドアラの耳を付けて3階の吹き抜けに登場したのですが、 ステージの周りに仮装した子どもたちが集まっている中だったので、 5階の窓から見てもかなり不思議な光景でした。

放送も無事に始まったところで、ランチに行ってきました。 かなり悩んだのですが、結局、ステーションスクエアの上の 「小田急ホテルセンチュリー相模大野」のレストランへ。 午後2時からはデザート限定バイキングもあったのですが、 通常のランチバイキングに挑戦してみました。 いろいろ料理は用意されているのですが、 どうしても桜木町のワシントンホテルと比べてしまいますねー。 でも、高いところから一望する相模大野も、なかなかの眺めかもしれません。 そんな感じで、何だかんだ言いつつも満腹になって、 午後3時ぐらいに会場に戻りました。 いつの間にかブースの前に椅子が用意されていたり、 リスナーさんが少し増えていたり、 ゆりちゃんがミキサーをしながら時々カメラマンになっていたり・・・。 あと、あらためて放送ブースをじっくり見たら、 てじまさんのおなかのポニョ具合と、 理香ちゃんのメイクに気合いが入っていたのが印象的でした。

放送終了後、後片付けをしつつ、みんな少しまったりしていたようですが、 我々は早々と会場を離脱して、伊勢丹へ。 「食の北海道展」なるものをやっていたのですが、 ちぃちゃんが「北のドーナツ 花」でドーナツを購入していました。 あと、iPhoneの修理をしてもらいにソフトバンクショップへ行ってみたのですが、 待っている人が多かったので、今日はあきらめましたよ・・・。 そんな感じで相模大野を後にして、 その後は厚木方面をドライブしたりしたのでしたが、 さすがに点検から戻ってきたばかりなので、ミニはすごぶる快調でした。


2008年10月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー