遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2008年8月 : 2008年8月7日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2008年8月のバックナンバーより

2008年8月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

8・7
今日は、つくばに出張ということで、つくばエクスプレスに初めて乗車しました。 一見普通の電車なのですが、やはり気になるのは無線LANです。 さっそくiPhoneで試してみましたが、バッチリアクセス出来ました。 もっとも、「Wi-Fine」という無料コンテンツだけですがね・・・。 インターネットにアクセスするには、 フレッツやドコモの有料サービスに加入が必要ということなのですが、 いずれも月額840円とのことなので、 毎日通勤で利用するのならよいかもしれません。 そうこうしている間に、北千住から30分少々でつくばに到着。意外と早いですよね。

時間が余ったので、駅の周りを少し探検してみたのですが、 あまりこれといったものは見つからず。 エキスポセンターに行ってみたかったのですが、さすがに時間がありませんでした。 会社の人たちとの待ち合わせ時間になったので、いったん駅へ戻り、 駅前のキュートというショッピングセンターのフードコートでお昼を食べました。 平日なのに、夏休みだからか結構にぎわっていましたよー。 私はメタボ対策でサブウェイのサンドイッチを食べましたが、 同行の人がカツカレーを食べていたので、 お昼からそれはさすがにどうかと思ってしまいました。

目的地へのバスが少ないので、タクシーで向かうことになったのですが、 タクシー乗り場に行くと10人ぐらい並んでいたので、 間に合うのかしらとちょっとドキドキでした。 それでもどうにか時間前に着いたので、受付へ。 おじさんに「官庁訪問ですか?」と聞かれたので、 よく分からずに「ハイ」とか言ってしまいましたが、 本当は打ち合わせなんですけれどね・・・。 ひょっとして学生 (院生) に見えたのでしょうか。 非常に気になりつつも、打ち合わせは順調に進み、 帰りに併設の展示館を少し見てから、会社に戻りました。 また仕事で来る機会があるかもしれませんが、 今度は観光で来てみたいと思います。


2008年8月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー