遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2008年7月 : 2008年7月12日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2008年7月のバックナンバーより

2008年7月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

7・12
今日は、午後からIT関連のセミナーに参加してきました。 仕事関係のようで、趣味でもあるような、微妙な立場なのです。 その前に、ランチはロッテリアで「絶品Wチーズバーガー」を食べてみました。 絶品チーズバーガーのパティが「2倍、2倍」なわけですが、 私としてはこれぐらいがちょうどいいボリュームかもしれません。 メタボは心配ですがね・・・。 食べ終わってから、銀座線で会場の最寄駅である外苑前に移動。 駅から出たら見覚えのある景色だったので、 以前来たことのある別の会場と勘違いしてしまい、 本来とは違う方へ歩いてしまいました。 やたらに女子高生の皆さんとすれ違うので「!?」と思っていたら、 神宮球場を発見。まさに高校野球の予選が行われているようです。

球場の中に行きたいのはやまやまでしたが、我慢してさらに先へと進みます。 でも、いつまでたってもそれらしい場所に着きそうにないので、 やむを得ず引き返すことに。 暑くて汗ダラダラで、一気にテンションが下がりましたよ。 駅の出口に戻り、会場案内を見ながら現地に向かったのですが、 なぜかこの後もちょこちょこ迷いながら、どうにか会場に到着。 10分遅れぐらいでしたが、すでに場内がほとんど満席だったので、 あららーって感じでした。 セミナーの内容は省略しますが、時節柄iPhoneネタが多く、 発表者の中にもさっそく入手していた方が何名かいらっしゃいました。 みんな徹夜で並んだんでしょうかねー? セミナーが終わったら午後7時を過ぎており、 さすがに今から会社に寄るのもアレだったので、まっすぐ帰ったのでした。 まあ、そんな日もあります。


2008年7月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー