遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2008年7月 : 2008年7月6日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2008年7月のバックナンバーより

2008年7月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

7・6
今日は、ちぃちゃんを少し遅めに迎えに行き、 お昼はレッドロブスターへ。少しメニューが変わっていたようで、 さっそく「ニューイングランド・クラムチャウダー」 というスープに挑戦してみました。 はまぐりやらポテトやら、具だくさんでおいしかったです。 ちなみに、今回のライブロブスターはメスだったのですが、 器にみそと一緒に赤い卵が入って出てきました。これがまた大変美味でしたよ。 さて、雨が若干気になりつつも、辻堂までドライブして、 駐車場に車を停めて電車に乗り換えて、 「第58回湘南ひらつか七夕まつり」開催中の平塚へ移動します。 西口で降りて、竹飾りを見上げながら大通りを歩いたのですが、 今年は黒い浴衣がはやりなのでしょうか? あと、猫耳ならぬ「光る角」 を頭に付けている若者が多かったような気もします・・・。

午後5時から、平塚駅前のMNビルの裏にある「四季の広場」で、 藤原一晴さんのライブがあるということなので、見てきました。 ライブは実に2年ぶりだそうですが、曲もトークも、 ブランクを感じさせない内容だったと思います。 今回は40分ぐらいのステージでしたが、 今後はまたライブをやっていきたいということなので、 激しく期待していたいと思います。 ライブの後は、再び竹飾りを見て歩いたり、 屋台でじゃがバターを買ったりして、お祭りを楽しみました。 それから辻堂に戻り、車で移動しながら、ラジオで一晴さんの番組を聞きました。 番組内でも弾き語り生ライブをしていましたねー。やっぱり生は良いです。

その後、久しぶりにららぽーと横浜に行ってみました。 到着したのは午後9時過ぎでしたが、 フードコードは午後9時半でラストオーダーということなので、 レストラン街へ。 でも、案内に従って行こうにも、通り道のお店が閉店したりして行き方が分からず、 かなり混乱してしまいました。どうにかレストラン街に着き、 「がんぼ屋」という広島風お好み焼きのお店に入りました。 七夕まつりの屋台で食べればよかったのでしょうが、微妙にタイミングが・・・。 さて、ちぃちゃんはめんたいこチーズ、 私は「がんぼった焼」という牛すじ・ねぎ入りのお好み焼きを食べました。 お店で焼いたものを、席の鉄板の上に持ってきてくれるのは嬉しいですね。 ちなみに、お店の作りは古式ゆかしい屋敷風ですが、 店員さんがカープのTシャツやユニフォームを着用していたりして、 少し不思議な感じでした。


2008年7月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー