遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2008年6月 : 2008年6月29日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2008年6月のバックナンバーより

2008年6月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

6・29
今日は、ちぃちゃんのバイト先のイベントが雨天中止になったということなので、 普段通りに迎えに行きました。 で、ラゾーナ川崎に向かったのですが、 川崎駅周辺が激しく混んでいて、結局着いたのは午後3時過ぎ。 最初の交差点で駅へ右折するのに時間がかかりそうだったので、 ちょっと迂回してみたのが大失敗の始まりだったのですが、 とにかく雨の休日の川崎は大渋滞だということを再認識させられました。 やはりカーナビに頼らずに、あらかじめルートを研究しておくべきでしたね・・・。 さて、ラゾーナ川崎では、この前来た時に少し気になった 「柿安 三尺三寸箸」という自然食バイキングのお店で、遅いランチを食べました。 和食がメインですが、中華やパスタや窯焼きピザなんかもあるのと、 プレートが3×3の9マスに区切られているのがポイントかもしれません。

お店を出たところ、今日も吹き抜けの「ルーファ広場」 でライブをやっているようです。 ちぃちゃんがそれを見て、「えーと、誰だっけ。倖田來未の妹の・・・」と言うと、 近くにいたファンらしい男性が「misonoです」と教えてくれました。 ステージの近くまで行ってみたら、雨の中でかなり盛り上がっていましたが、 見ている人たちの傘でステージが全然見えませんでした。 ところで、ちぃちゃんがハガキを出したいということなので、 駅前へ行ってみたら、無事にポスト発見。 でも、集配時刻が5分前だったので、入れるのを少しためらっていました。 さすがにこれだけ駅の周辺が渋滞しているんだから、 まだ集めに来ていないと私は思うんだけどな−。

その後は、地下街「アゼリア」でバーゲン中ということなので、 ちぃちゃんに連れられていろいろ見て回りました。 ラゾーナ川崎に戻ったらこちらでもバーゲン中でしたが、キャッチコピーが 「like a バーゲン」とか書いてあったので、モーレツな感じでした。 結局、ちぃちゃんは「ASBee」でスニーカーを買ったのですが、 結構混んでいましたねえ・・・。 あと、フードコートにあるという、 佐世保バーガーのお店「ZATS BURGER CAFE」をチェックしてきました。 まだおなかがすいていなかったので今回はパスでしたが、今度また来たいと思います。 こうして、ラゾーナを出たのは午後6時半ぐらいでしたが、 いまだに駐車場の入口に「満車」と書いてあったので、恐いなあと思いました。


2008年6月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー