遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2008年6月 : 2008年6月15日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2008年6月のバックナンバーより

2008年6月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

6・15
今日は、ちぃちゃんが午後のバイトを終えて、夕方に迎えに来てくれたので、 例によって町田へ。まずは「ミーナ町田」を見てみました。 昔の東急ハンズのビルです。 いきなり、8階にある「ジュンクドウ」に行ってみましたが、 さすがに客層がマニアックですね。 町田と言うよりアキバ系な空気が漂っていました。 でも、広い店内はさすがの品揃えだったので、重宝するかもしれません。 その後、奥の「ボークス」も一応覗いてから、他のフロアへ。 ファッション系のお店が多いようです。 メンプラ (AOKI) でベルトが980円で売っていたので、 ちぃちゃんが「父の日のプレゼント」とか言って買ってくれましたよー。

それから、「ダイソー」で文房具やら何やらのお買い物です。 ちぃちゃんがMDのケースとラックを買いたいということなので、 いろいろと探してみましたが、 ケースはあったけどラックはCD用のものしか見つかりませんでした。 やはり最近はMDの需要が少ないのかもしれませんね・・・。 あとは、ヨドバシカメラで新しいデジカメ用のメモリカードや、 PSP用のUMDケースを買ってみたり。 で、レジで精算をしているうちにちぃちゃんの姿が見えなくなったのですが、 やはりガチャポンのコーナーにいました。 うんちグッズとか、 サウンドロップのウルトラマンシリーズ2に挑戦していたようですよ。

その後は、北里大学の前に最近出来た「ピッツェリア馬車道」 に行ってみました。 カーナビの表示では「COCO'S」となっていたので、 改装して文明開化したのかもしれません。 メニューはピザ、パスタ、グラタンなどのイタリアン系onlyで、 ハンバーグ等の肉料理も少しありましたが、和風ではないようです。 ドリンクバーはあるけどデザート広場は無くて、 その代わり「ドルチェプレート」なるものがあるようですね。 「ピッツェリア馬車道」という店名が示すように、ピザは窯焼きだそうですが、 今回は二人ともパスタにしてみました。 通常の「馬車道」とパスタのメニューがほとんど同じかも・・・。 でも、ドルチェのニューヨークチーズケーキはおいしかったそうですよ。

ちなみに、行ったのは午後8時過ぎでしたが、ほとんど満席でした。 店員さんはちゃんと袴姿で登場したので一安心でしたが、 今日はノーコスプレの男性店員も多かったので、かなり微妙な感じでした。 しかも、店員さんの接客がダメダメな感じ。 ちゃんとメニューの勉強をしておきましょうね。 でも、窯焼きピザは一回食べてみたいので、 もう少し時間を空けてから行ってみようと思います。


2008年6月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー