遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2008年5月 : 2008年5月31日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2008年5月のバックナンバーより

2008年5月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

5・31
最近、電車の中でもPSPで遊んでいる人をよく見かけるようになりましたが、 私も今さらですが、買いましたよ。 決め手は、ハドソンから 「PC Engine Best Collection」 が発売されるということですね。 「メモリーズオフ」 のPSP版も発売されたことですし・・・。 少しだけ触ってみた感想としては、ニンテンドーDSと比べると、 すごくパソコン的なゲーム機だと思いました。 Webブラウザが結構サクサク動くのが嬉しいですが、 やっぱりYouTubeやニコニコ動画には対応していないのですねー。 あと、メモリスティックが無いといろいろ不便なようなので、忘れずに買いましょう。 私は思い切って8GBのものを買いました。これで多い日も余裕です。

ところで、パソコンゲーム雑誌の「ログイン」が休刊するということで、 最終号の2008年7月号を記念に買おうと思ったのですが、 既にAmazonや楽天ブックスなどでも売り切れになっているようです。 先週、町田のヨドバシカメラに行ったら、発売日だったらしく平積みだったのですが、 その時はあまり認識が無かったもので。 今日、PSP用のケースを買うついでに探してみたところ、影も形もありませんでした。 後悔先に立たずですな。 でも、地元の本屋さんに一冊だけ残っていたので、灯台もと暗しだと思いました。 まあ、そんな日もあります。


2008年5月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー