遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2008年5月 : 2008年5月21日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2008年5月のバックナンバーより

2008年5月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

5・21
今日は、 数年前に関西方面に長期出張したメンバー、 他社の方も含めて9名が集まってのお食事会がありました。 渋谷の東急本店近くの、有名なフレンチ系のお店です。 メニューを見てもよく分からなかったのですが、 店員さんがいろいろと相談に載ってくれるようで、 グルメなメンバーにチョイスをお願いしてしまいました。 ちなみに、このお店はパンが有名なのですが、さすがに絶品でした。 かなりヤバいです。 あと、ワインをボトルで注文していたので、私も試しに飲んでみたりして・・・。 ところで、前菜の生ハムのサラダは、 その場で巨大な骨付きのかたまりから1枚ずつナイフで切って、 お皿に載せてくれるので、「すげっ」と思いました。 メインの料理はなかなかのボリュームでしたが、 微妙に食べにくかった気もします。

そうこうしているうちに、気が付いたら午後11時半を回っていたので、 急いでデザートを出してもらいました。 私は「クレームダンジュ」なるものにチャレンジしました。 ふわふわクリームでしたが、かなり幸せな気分になれましたよ。 で、デザートを食べ終わり、お会計をして帰路に就いたのですが、 お会計がとんでんもない額だったのは言うまでもありません・・・。 でも、たまには日常から少し離れて、 ゆったりとゴージャスなディナーというのもいいですね。 今度、ちぃちゃんとモーニングかランチで来てみたいです。


2008年5月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー