遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2008年5月 : 2008年5月18日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2008年5月のバックナンバーより

2008年5月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

5・18
今日は、焼きそばが食べたい気分。 以前「トレッサ横浜」で見かけたお好み焼き屋さんがおいしそうだったのですが、 実はセンター北の「モザイクモール」にもあることが分かったので、 さっそくドライブがてらで向かいました。 ちなみに、大阪で有名な「鶴橋風月」というお店です。 今回はペアセットということで、お好み焼き、焼きそば、とんぺい焼き、デザート、 ドリンクのセットにチャレンジしました。やっぱり本場の味ですわー。 塩焼きそばが予想以上においしかったです。 そして、デザートのアイス、 コーンフレークの上に乗って出てくるとは思いませんでしたが、 ゴージャスでおいしかったです。 テーブルのPOPによると「スジャータ」のアイスみたい・・・。 ところで、ここのお店は店員さんが席の鉄板で焼いてくれます。 焼き上がるまでかなり待ち遠しかったです。 あと、家族連れや年配のご夫婦が多かったみたいです。

その後、ちぃちゃんが隣のゲーセンでUFOキャッチャーに挑戦。 いくつか小ぬいぐるみをゲットしたところで、モザイクモールを後にして、 来る途中で見かけた「県立四季の森公園」に行ってみました。 休日は駐車料金が500円かかりますが、意外に広い公園でした。 少し前に行った「都立桜ヶ丘公園」を彷彿とさせますが、 その1.6倍の広さでして、園内には広場や池や雑木林はもちろん、 炭焼き小屋までありました。 1時間半ほど散策したのですが、NAVITIMEの記録によると、 歩行距離3.8km、歩数にして6,000。 池では亀や鴨、鯉などを見かけましたが、 しょうぶ園を歩いていたら、足下からヘビが出てきたので、 さすがにびっくりしました。 時々見た「まむし注意」の看板にも信憑性が出てきたというものです。

この公園の名物として、駐車場から入ってすぐ、展望台の奥に 「ジャンボ滑り台」というのがあります。 子どもたちがおしりにシートをひいて滑っているのを、 うらやましそうに見つめている二人。 カップルや大学生のグループが、やはり興味深そうに見に来ていたけど、 結局チャレンジせずに立ち去っていきました。 でも、あきらめきれない二人。 結局、人が少なくなるまで待ってから、ちぃちゃんが2回続けて挑戦。 3回目は私も一緒に滑ってみました。結構スピードが出ますね。 おしりが摩擦でジンジンしましたが、かなり面白いかったです。 次こそは、滑りながらムービーを撮ってみたい・・・。


2008年5月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー