遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2008年5月 : 2008年5月17日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2008年5月のバックナンバーより

2008年5月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

5・17
最近、コンタクトはたまにしかしていませんが、なぜなら遠くが見えにくいのです。 そんな訳で、久しぶりにメニコンへ行ってきました。 眼科医院とメニコンの店舗が従来以上にキッチリ分離されていたので、 いろいろと厳しい世の中なんやなあ、と思いました。 で、おねえさんに視力を測ってもらった結果、 右目のレンズを1ランクupすることになりました。 これで、少しでも見えやすくなればよいのですが・・・。 あと、新しい「メニコンティニュー」というレンズも試してみました。 最長30日間連続装用可能なので「コンティニュー」なのです。 確かに、今のレンズよりも付け心地が良さそうでしたが、 その分、メルスプランの月額料金が上がってしまうので、 とりあえず従来通りにしておきました。 結局1時間半ぐらいかかったのですが、 私が帰る時には待合室が倍以上混んでいたので、 少しでも早めに来ておいて正解だと思いました。

その後は、池袋へ行って、「虚構の劇団」の旗揚げ公演を観てきました。 結構早めに着いたのですが、 会場の下見をしようとしたらNAVITIMEの表示に惑わされてしまったり、 スターバックスで休憩しようとしたら近場のお店はどこも混んでいたり、 あちこちにおいしそうなラーメン屋さんがあって非常に気になったりして、 意外と休める時間は少なかったです。 ところで、今回のお芝居のタイトルは「グローブ・ジャングル」です。 公園にある球形で回るジャングルジムのことですが、 いくつかキーワードを挙げると、 ブログ、コミケ、2ちゃんねる、YouTube、炎上といった感じ。 興味深かったのは言うまでもありません。 役者さんが全員20歳前後と若いのですが、 半年前の「旗揚げ準備公演」からいろいろな意味で成長していたので、 そう言う意味でも面白かったです。 微妙にお気に入りになりそうな予感・・・。 次回はちぃちゃんも連れてこようと思いました。


2008年5月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー