遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2008年5月 : 2008年5月11日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2008年5月のバックナンバーより

2008年5月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

5・11
今日は、割とゆっくり目にちぃちゃんを迎えに行きました。 だって、ちぃちゃんに 「あまり早く来なくていいよ」って言われてしまったので・・・。 でも、私も明け方まで作業をしてしまったので、 おかげでゆっくり寝てしまいました。そんなわけで、 今日のお昼は、平塚のオールドヒッコリーに行ってみることになりました。 以前調べたらマックスバリュの近くと書いてあったのですが、 カーナビで調べたら、マックスバリュは平塚に2つあることが判明。 どっちやねん? 試しに、国道129号線の近くの四之宮店に行ってみたのですが、 どうもそれらしいお店は見つからないようです。 周りを探索していたところ、 ちぃちゃんがイタリアンっぽい模様のお店を発見。至急、急行します。 確かにあったけど、サイゼリヤでした。残念。

少し離れたところにある河内店が正解だったのですが、 行ったらヒッコリーはすぐに分かりましたよ。 昨年オープンしたばかりということで、お店も新しい感じでした。 店員さんも初々しいし若いと思いました。 他店はパートのおばさんが多いのですが、こちらは学生さんが多いようです。 ところで、今回はキノコのクリームスパゲッティと、 生ハムのルッコラピザを食べました。 スパゲッティが超おいしかったです。 ピザもまずまずでしたが、もしかするとここは 「薪で焼くピザ」では無いのかも・・・。 あと、ちぃちゃんがデザートにチーズスフレを食べる気満々でいたのですが、 ショーケースを見て悩んだ挙げ句、季節のフルーツタルトを選択。 ベリーベリーベリーグッドな「ベリータルト」です。 私は「パリブレスト」なるものに挑戦してみました。 形は少し違うけれど、シュークリーム。しかも、アーモンドクリームですな。

満足したところで、マックスバリュを少し見てから、何となく町田へ行きました。 私の眼鏡がゆるくなってしまっていたので直してもらったり、 ヨドバシカメラを軽く見て回ったり・・・。 あと、町田のダイソーでシールはがしを買おうと思ったところ、 品切とか言われてしまいました。 河内のマックスバリュの隣にあるダイソーでも同様だったのですが、 需要が急増しているのでしょうかねー。 そんなことを考えつつも、ナパサを聞きながら少しドライブです。 お昼が遅めだったので、夜になってもなかなかおなかがすきませんでしたが、 少し軽めに (?) 江戸沢でちゃんこを食べました。シメは雑炊です。 あと、明日からの新メニューがあったので見てみましたが、 どすこいメニューの新アイテムとして、 とぐろ状のソーセージが登場するらしいです。 二人とも激しく気になったのは言うまでもありません。


2008年5月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー