遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2008年5月 : 2008年5月8日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2008年5月のバックナンバーより

2008年5月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

5・8
今日は、午前中に地元の警察署へ行ってきました。 一般人は免許証の更新に来ている方ばかりのようでしたが、 私は会計課へ直行。なぜ落とし物が会計課なのかよく分かりませんでしたが、 遺失届に記入してきました。 記入内容は、昨日ネットで調べた通りだったので、悩まずによかったです。 デジカメの製造番号を控えてこようと思ったのですが、 取扱説明書は見つかったものの、保証書が一緒に無かったので、分からずじまい。 そこで、メーカーや型番や色を記入したのですが、 おねえさんは「これじゃあ、見つからないって」という顔をしていました。 他に特徴は無いのかと聞かれたので、ケースの色を記入。 で、パソコンで検索してくれたみたいですが、 他の警察署に一件あったけど、ケースの色が全然違うとのことです。 それらしい物が見つかったら連絡するということで、 少し遅めの出勤となりました。

最近は、インターネットでも落とし物の検索が出来るということで、 自分でもチェックしているのですが、やはり届いていないっぽいです。 結論としては、警察で遺失物を探す時には製造番号が一番重要、 あとはケースの色などが手がかりとなるようですが、 メーカーや型番は全然見てくれないようです。 今後は、製造番号をきちんとメモしておこうと思いました。


2008年5月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー