遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2008年5月 : 2008年5月7日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2008年5月のバックナンバーより

2008年5月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

5・7
今日から会社です。 PCを起動してメールを受信しようとしたら、またしても全然反応が無いワナ。 やはり、2,500通以上のメールが届いていました。 エラーメールは特定の時間に集中しているようで、 それ以外の迷惑メールも多かったです。 ところで、夕方に社外の方からチャットのお誘いがありました。 さっそく「Windows Live Messenger」をインストールしようとしたのですが、 なぜか失敗してしまうので、少し古めの 「MSN Messenger 7.0」をインストールしました。 そんな訳で、30分ぐらい、チャットで作業の打ち合わせをしたのですが、 仕事だけど仕事じゃないようで、ちょっと不思議な感じがしました。 ちなみに、自宅のPCにもメッセは入れていますが、 この頃は使う機会がめっきり減ってしまいましたね・・・。

結局、今日も終電近くまでいましたが、 帰宅してネットで遊んでいたら、午前1時過ぎに地震がありました。 その後、30分ぐらいして、もっと大きな地震が発生。 結構長かったので、「丘」状態に積み上がった物が落ちてこないか心配でした。 チャット (IRC) を見たら、東京方面の人が少し前に地震関連の発言をしていたので、 震源は東だろうと想像していたところへ、 携帯電話から耳慣れないアラーム音が。 エリアメールの緊急地震速報でした。 やっぱり、さっきの地震と同じく、茨城沖とのことですね。 でも、地震が収まってから届いても遅いって・・・。


2008年5月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー