遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2008年5月 : 2008年5月6日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2008年5月のバックナンバーより

2008年5月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

5・6
今日は、久しぶりに「ラゾーナ川崎」に行きました。 渋滞が不安でしたが、意外にも難なく到着。 「くろひつじ」というジンギスカン屋さんに入りました。 近くの石焼きハンバーグのお店は結構並んでいましたが、 ここはそこそこの入りでした。 ちなみに、店内はスタイリッシュというか、シンプルな感じです。 で、かなり久しぶりにジンギスカンを食べましたが、マトンの臭みもなく、 激しくおいしかったです。ランチなのに、2人で4人前食べましたからね・・・。 野菜は、モヤシ、タマネギ、シシトウの3種類のみ。 もう少し種類があってもいいような気もしないでもないのですが、 これもお店のこだわりのようです。 ちぃちゃんがモヤシ専門だったので、私はタマネギばかり食べさせられましたよ。

食後は、ラゾーナの中を見て回ってから、 ルーファ広場で行われていた「ビリケン」さんのライブを見たり。 あと、駅の反対側となりますが、「ラ チッタデッラ」 というショッピング街にも行ってみました。結構おしゃれな感じです。 ここでも広場で女の子がライブをやっていました。 で、奥に「CLUB CITTA'」というライブハウスがあるのですが、 なぜかアキバっぽい集団がおるなーと思ったら、 「Falcom jdk BAND LIVE 2008 Spring」って書いてありました。 ファルコム世代ってことは、30〜40代ぐらいが多いのでしょう。 どうりで自分に近い匂いを感じたわけで・・・。 そんなことを感じつつ、ラゾーナに戻った我々は、 コールドストーンクリマリーで「アワーストロベリーブロンド」を食べたり、 モンシュシュでおみやげに「堂島ロール」を買ったりしました。

その後、川崎のデートスポットとして有名らしい? 「川崎マリエン」に行ってみました。聞き慣れない単語ですが、 「マリン+エントランス」という意味だとか。 川崎港の東扇島にあって、近くを首都高速湾岸線が通っています。 駅から車で20〜30分ぐらいでしょうか。 ここの10階に展望室があるのですが、 周りの工場や川崎の街並、ベイブリッジ、羽田空港、 遠くには東京タワーや海ほたるなんかも見えて、なかなかの夜景でした。 ちぃちゃんがデジカメで撮りまくっていましたよ。 昼間は、目の前の東京湾や千葉方面がよく見えて面白いかもしれませんね。 妙に閑散としているし、設備が古かったりして微妙な感じもしますが、 ライブカメラを自分で操作して遊べるのが男子には萌え〜かもしれません。

川崎から戻ってきて、鶴間のイトーヨーカドーへ。 フードコートの「よしもとビビンバ大王」で晩ごはんを食べました。 これで今年のゴールデンウィークは、 北海道、中国、韓国にインド、インドネシアと、いろいろな国を旅した気分です。 ところで、今日は私もデジカメを持ってきたはずなのですが、 車の中に見当たりませんでした。 おそらく、自宅近くの公園でちぃちゃんを待っている時に、 うっかり置いてきてしまったのだと思われるのですが、 途中で戻って探したものの、見つかりませんでした。 撮った写真はPCにコピーしてあるのですが、結構ショック。 おかげで、帰宅してバタンキューでしたよ・・・。


2008年5月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー