遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2008年4月 : 2008年4月27日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2008年4月のバックナンバーより

2008年4月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930

4・27
今日も、ちぃちゃんが午前中はバイトだったので、お昼過ぎから合流しました。 で、近所のインド料理屋さんに行ったのですが、 いつも夜に行くと閑散としているのに、今日は普通に繁盛していたので驚きました。 ランチ、安いもんねー。 と言うか、夜ももう少しリーズナブルなお値段にした方がよいと思います。 ちなみに私はマトン、ちぃちゃんはシーフードのカレーを食べました。かなり満足。 ナンのおかわりもしたかったのですが、グッと我慢してしまいました。 隣の外人さんが一人で二人分オーダーしていたのにはビビりましたが、 体型を見て納得。でも、サラダを残していたのは減点ですな。

ランチ後、ちぃちゃんが調べてきたスポットから、大黒埠頭に行ってみました。 保土ヶ谷バイパスも首都高速も意外とすいていたのでよかったです。 まずは「大黒ふ頭中央公園」に行ってみたのですが、 テニスコートがあったり、広場でサッカーをしていたり、 近くの道路でラジコンをやっていたりと、 スポーツが盛んなようです。でも、あまりデート向きではないですね。 そこで、隣の 「横浜スカイウォーク」 へ。 ベイブリッジの一般道脇の歩道を歩き、 「スカイラウンジ」という展望スペースに到着。 埠頭の貨物船や倉庫が間近に見えます。しかも、双眼鏡が無料なのです。 みなとみらいも見えますが、霞んでしまっていたので残念でした。 ちょっとした軽食コーナーもあって、市営なのでリーズナブルな感じ。 ちなみに、ちぃちゃんはセブンティーンアイスを食べ、 私も自販機のカフェラテを飲んで休憩しました。

続いて、近くの「大黒海づり公園」に移動。 倉庫や港湾施設の間の道路を不安になるぐらいまで走ると、 公園の駐車場に到着します。 意外と草木が多い公園で、池に野鳥がいたり、 入口に妙なオブジェがあったり、中央に変な丘があったり。 もちろん、東京湾に面した公園なので、埠頭の船がうじゃうじゃ見えます。 テトラポッドに登って釣りをしている人々を見かけて、 aikoの歌を思い出しましたが、ここでの釣りは禁止です。 公園の奥に有料に海づり施設があって、結構にぎわっていました。 見学も出来るのですが、暗くなってきたのでパスしてしまいました・・・。 こんな感じで、大黒埠頭は意外と楽しかったです。 スカイウォークには、今度は夕方以降に来てみたいと思いました。

その後は、ブリッジつながりでレインボーブリッジに向かうことになったのですが、 急遽、臨海副都心出口で降りることに。 やって来たのは「東京湾岸警察署」であります。 噂通り、壁に「ピーポーくんが」いますねー。 でも、とても車を停められそうな感じではなかったので、 そのまま通り過ぎてしまいました。 しかも、本当はもう一度前を通りたかったのですが、 迷子になってしまい、そのまま帰路に就いたのでした。 それからどこに向かったのかと言うと、またしてもセンター北、 「ノースポート・モール」です。 今日は駐車場もそんなに混んでいないようでしたが、 さすがにレストランフロアは賑わっているようで、 やっぱり連休なのねと思った次第です。

今回は「シズラー」に入ったのですが、 店内には子ども連れのご家族が多く、あちこちで子どもが泣いていたり、 店員さんも非常に慌ただしかったので、微妙に殺伐とした感じでした。 ところで、シズラーでは創業50周年ということで、 「アニバーサリーディナー」を好評実施中。 その中から「ペッパージャックチキン マッシュルームクリームソース」 を試してみましたが、マッシュルームのクリームソースがおいしかったです。 しかも、ノースポート・モールも1周年ということで、10%引きとなっておりますよ。 あと、もちろんメインディッシュだけでなくサラダバーも堪能したのですが、 デザートを攻略する前に二人とも満腹になってしまったので、ちょっと残念でした。


2008年4月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー