遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2008年4月 : 2008年4月26日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2008年4月のバックナンバーより

2008年4月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930

4・26
数日前に通販で購入したメモリが届いたので、さっそくPCに増設しました。 何の問題もなく完了。物足りないと思うのは、私が「M」だからなのでしょうか。 それはともかく、これでメモリ2GBになりました。 動画等の編集時に不足気味だったのが解消されましたが、 全体的に遅い (何かと待たされる) のは改善されませんねー。 最近のソフトがどんどん重たくなっているのかもしれませんが、 一度、OSの再インストールをした方がよいのかも。 ちなみに、今使用しているPCは3年前に購入したもので、 CPUはPentium 4 3.0GHzです。 十分と言えば十分なのですが、そろそろ新マシンに替えるのもありかもしれませんね。 ハードディスクも不足しているし・・・。

2008年4月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー