遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2008年4月 : 2008年4月20日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2008年4月のバックナンバーより

2008年4月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930

4・20
今日は情報処理技術者試験です。でも、今回私はパスしました。 そして、ちぃちゃんが午前中はバイトなので、お昼過ぎから合流。 最近ラーメンを食べていないので「中村屋に行きたい」ということなので、 はるばる高座渋谷まで行ってきましたよ。 今日は何人ぐらい並んでいるかしらとドキドキしながら、お店の前に着いたところ、 あり得ないことにシャッターが閉まっていました。 そして、海老名に移転のため4月13日を持って閉店との貼り紙が・・・。 えーっ、聞いていないっすよー。久々にウルトラショックです。

仕方がないので、大和のレッドロブスターへ。 「7つの海を旅するランチ 第2章」というメニューがあって、 「地中海風パエリア」がおいしそうなので、チャレンジしてみることにしました。 まずは前菜のサラダですが、結構スパイシーです。さすが地中海風。 そして、メインのパエリアはおいしかったけど、二人で食べるには小さかったです。 その代わり、デザートは結構本格的だったので、 これって女の子向けメニューなのね、と思いました。 ちなみに、ライブロブスターもいただきました。 オーダー後、店員さんがオスとメスをトレーに載せて登場したのですが、 今のシーズンは卵が入っている可能性が少ないということで、 オスをチョイス。身がギッシリで満足です。 でも、次回は卵入りを食べてみたいものです。

ところで、今日は雲行きがアレだったのですが、 ロブスターを食べ終わったぐらいに晴れてきたので、 食後は麻溝公園までドライブです。 りりちゃん橋を挟んで隣接している相模原公園も股にかけて、 公園内をじっくりお散歩してきました。 でも、ちぃちゃんは今日は早起きだったようで、かなり眠かったみたいです・・・。 その後、海老名に行って、中村屋の移転先を確認してきました。 やっぱり、駅の近くの「中村屋エッセンス」のところに移転するようで、 まさに工事中な状態でした。 ちょうど1週間後、27日にオープンということですが、当分は超モロ混みでしょうねー。 そして、ビナウォークのらーめん処の今後やいかに!?

ちなみに晩ご飯は、ちぃちゃんがなぜか社員優待券を持参していたので、 「とんでん」に行きました。 私はオホーツク丼を食べましたが、 メニューと実物がかなり乖離していたような気がして、あららと思いました。 そして、ちぃちゃんは「明太きのこうどんとジャンボ茶わんむし」に挑戦。 明太きのこうどんが予想以上にこってりしていたり、 ジャンボ茶わんむしが本当に巨大で苦戦していたり・・・。 あと、付属のサラダが大根とオニオンだったのですが、 ちぃちゃんがきれいにオニオンだけ残していたので、私が後を引き継いたのでした。 まあ、そんな日もあります。


2008年4月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー