遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2008年4月 : 2008年4月6日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2008年4月のバックナンバーより

2008年4月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930

4・6
今日は、相模原の市役所通りで行われた「市民桜まつり」に行ってきました。 現地にお昼ちょうどに着いて、まずは屋台ゾーンへ。 じゃがバターを食べてエフエムさがみのブースに行ったら、 白衣にマスク、聴診器を付けたどすこいてじまさんと、 ピンクのナース服に黒いカーディガンを着た佐藤理香嬢が・・・。 でも、二人とも意外と似合っているというか、違和感がないような感じがしました。 ちなみに、レポーターの長内孝夫ちゃんは中日ドラゴンズのマスコット 「ドアラ」のTシャツ、耳、手を着用していましたし、 ミキサーの田中ディレクターは「機動戦士ガンダムSEED」 のザフト軍の白い制服姿で立っていて、 もう何だか訳が分からない世界になっていました。

そんなわけで、今日の「サンデー・リクエストライン」の公開放送のテーマは 「コスプレ」。 いつも以上にリスナーさんが大勢押しかけていたのは、 天気が良かったからか、それともナース目当てだったのでしょうか。 「サンリク」リスナーはもちろん、 「まよなからじお120」 のリスナーも、公開放送での目印の洗濯ばさみを付けたり、付けなかったりして、 結構遊びに来ていたようです。 やはり10代のフレッシュな方が多いようですね。 でも、一時、ブースの前にまよなかリスナーがズラリと並んで占拠してしまい、 それはさすがにかなり濃い光景だったようです。

最近中継会場に全然行っていないので、 中継の常連さんたちにも久しぶりにお会いしましたし、 公開放送で顔見知りになったリスナーさんも少しずつ増えてきました。 でも、今回公開放送に初登場の、 スーツでサングラス姿で現れたリスナーさんが予想以上にかっこよかったので、 ちょっと驚きました。 おかげで、おじさん好きの某リスナーが激しく興奮していたようですが・・・。 一方、女子大生のリスナーさんとその友だちも来ていましたが、 濃いラジオネームとは違って結構かわいかったので超ビックリ。 なお、リスナーの女子大生たちに囲まれて、 てじまさんがエラくうれしそうにしていたのは言うまでもありません。

放送終了後、いつもは番組関係者の皆さんは早々に撤収してしまうのですが、 今回は30分ぐらいブースの周りに残って、 リスナーの皆さんと交流する光景が見られました。 やはり、リスナーとしてはパーソナリティさんと直接お話してみたいものなので、 大変ありがたい限りです。 ひょっとすると、これも女の子が多かったからだったりするのでしょうか。 でも、ナース服のおねえさんをごっついカメラを構えたお兄さんたちが囲んでいたり、 その隣では同人誌を手にマニアックなトークで盛り上がっていたりして、 いったいここがどこなのか分からなくなってしまったのは私だけかもしれません。

そんな感じで、今年もいろいろ盛り上がった会場を後にして、 いったん自宅に車を取りに行った私は、 ちぃちゃんと伊勢原の「ひな野」に行きました。和食バイキングのお店です。 今回は午後7時ぐらいに入ったので、店内は結構混んでいました。 料理も補充されてすぐ無くなってしまうし、お皿まで足りないという事態。 特に天ぷらが超人気で、いつ行ってもピーマンしか残っていなかったのですが、 密かに追加されたのを発見、無事にエビ天をゲットしました。 でも、午後8時を過ぎたら段々とすいてきて、料理もお皿も豊富な状態になりましたが、 さすがに二人ともおなかいっぱい。デザートも食べれずに残念でした。


2008年4月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー