遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2008年4月 : 2008年4月5日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2008年4月のバックナンバーより

2008年4月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930

4・5
最近、 「おもてなしの経営学」 という本を読みました。 筆者の中島聡氏は 「Life is beautiful」 というブログを開設中ですが、 実は私も少し前に会社の人からこのブログを紹介されて、マメに読んでいたりします。 この本のテーマの「おもてなし」 という言葉を聞いても何のことか想像出来ない方がいるかもしれませんが、 アップルやソニー、グーグル、 マイクロソフトといったIT関連企業がターゲットですので、念のため。 ちなみに、内容は3つのパートに分かれています。 後半のひろゆき氏や古川享氏、梅田望夫氏との対談は興味深い内容ですが、 そのせいで前半が短く感じ、物足りなかったのは私だけでしょうか。

昨日は、会社でまだちょっと調子が悪いような感じだったので、 隣の席の人に風邪を移されたのかと思いましたが、 単に疲れがたまっていただけのようです。 さて、今日は午後から美容院に行ってきました。 混んでいるとアレなので早めに行くつもりが、着いたら午後4時でしたよ。 でも、お客さんが全然いなかったので、バッチタイミングだったようです。 いつもの男性の店員さんにカットしてもらったのですが、 この方がなぜかゲーム好きらしく、最近少しそういう話をしていたり、 しなかったり・・・。 で、終わってからコーヒーショップで休憩してから、 駅前のスーパーでお買い物をして帰りました。 でも、夕食後、妙に疲れていたので、午後8時ぐらいに寝てしまいましたよ。

そして、午後11時ぐらいに起きて、たまっていた日記を書いているのですが、 BGMはなぜかファミコン版のドラゴンクエストII、III、IVです。 実家から持ってきた「交響組曲」のCDです。今は亡き、アポロンレコードです。 ドラゴンクエストは学生時代は大ファンでしたが、 スーパーファミコン版のVで止まっているので・・・。 IのCDも持っていたはずですが、なぜか一緒に無かったので、 どこかに紛れているのかもしれません。 その代わり、嘉門達夫と小倉久寛の「小市民」や、 鏡五郎の息子の「Jr.からの手紙」(鏡五郎の息子と鴻上尚史のサイン入り) のシングルCDが出てきたのは内緒です。


2008年4月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー