遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2008年3月 : 2008年3月23日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2008年3月のバックナンバーより

2008年3月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

3・23
今日は、ちぃちゃんが徹夜明けということなので、少し遅めに迎えに行きました。 お昼はまたまたノースポートモールに行こうかと思いましたが、 諸般の事情で時間が厳しくなったため、境川の「オールドヒッコリー」に行きました。 「菜の花と桜海老のピザ」という季節のピザに挑戦してみましたが、 菜の花が切りにくかったけど、春らしくておいしかったです。 しらすもさっぱりしていてグーです。 店員さんに感想を聞かれて、ちぃちゃんが「おいしかったです」と答えていましたが、 菜の花は平塚店のパートさんの家の畑で採れたものらしく、 4月中旬ぐらいには終わってしまうそうなので、貴重みたいですよ。 あと、ここにはケーキファクトリーがあるので、 デザートにガトーショコラとチーズスフレを食べました。 ガトーショコラはしっとり濃厚。 チーズスフレはふわふわで、中にアップルが入っていましたが、 ちぃちゃんが激しく気に入ったようです。幸せですわー。

その後は、何となくあちこちをさまよったり、 さまよわなかったりという感じでしたが、特筆すべきようなことも無かったので、 詳細は省略。 夜は「おはしカフェガスト」に行ったことだけ、記しておきたいと思います。 前回からメニューが結構変わっていたようですが、 ちぃちゃんが「ごはんとお総菜のお好み定食」という、 おかずのお総菜を3品選ぶものを食べていました。 私は「チーズハンバーグ ラタトゥイユソース」という、 舌を噛みそうなメニューを試してみましたが、野菜の煮込みらしいので、 ヘルシー効果に期待です。


2008年3月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー