遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2008年3月 : 2008年3月22日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2008年3月のバックナンバーより

2008年3月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

3・22
世間では四連休という方もいらっしゃるのでしょうが、 私は昨日は普通に出社いたしました。 でも、今日はお休みです。ちぃちゃんは、 今日は先輩の見送りで大学の卒業式 & 飲み会に参加するということなので、 家で久しぶりに「ウゴウゴルーガ」のDVDの続きを見てから、 町田のヨドバシカメラで 「Photoshop & Premiere Elements」 を購入して、魚角でご飯を食べました。 「Premiere」は昔のバージョンを持っているのですが、 フルバージョンは到底使いこなせないので、 Elementsに乗り換えようと思った次第です。 でも、だいたい似たような感じかと思いきや、いまいち使い方が分からず、 いろいろ試行錯誤しているうちに朝が来てしまったのは秘密です。

そんな「Premiere Elements」ですが、 メニューからヘルプを選んでも何も表示されないのが非常に謎でしたが、 Adobeサイトから パッチ をダウンロードすることで解決しました。 でも、アップデートを実行しても修正されないし、 サポートデータベースを調べないと分からないので、 ワナだと思ったのは私だけでしょうか。


2008年3月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー