遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2008年3月 : 2008年3月15日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2008年3月のバックナンバーより

2008年3月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

3・15
今日は、ちぃちゃんが午後3時ぐらいまでバイトでしたので、 午後4時ぐらいに合流して、センター北のノースポート・モールに行きました。 「またかよ」とか言われそうですが・・・。 今回はフードコート (ダイニングコート) にて、 予告通り、「長田本庄軒」のぼっかけ焼きそばを食べました。 私はオムそば、ちぃちゃんは海鮮塩焼そばをチョイス。 食べてみた感想ですが、噂通り、超おいしかったです。 たかが焼きそばとか侮ってはいけませんね。 二人ともお昼を食べていなかった、という理由だけでは無いと思います。 ちなみに、「ぼっかけ」とは牛すじとこんにゃくを煮たものだそうですが、 確かに焼きそばの中に入っていましたよ。 神戸市長田区が発祥の地だそうで、うどんやラーメン、 カレーなどにもトッピングするらしいです。

2008年3月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー