遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2008年3月 : 2008年3月8日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2008年3月のバックナンバーより

2008年3月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

3・8
午前10時ぐらいに一度起きたのに、やっぱり眠かったので、 また布団の中に入ってしまいました。 で、しばらくしてから「ピー、ピー」という音で目が覚めたのでしたが、 目覚まし時計ではないようです。 もしや、UPSのアラーム音? ひょっとして停電ですか!? ・・・少しして復帰したようですが、 崩壊サーバはUPSのおかげで何事もなかったかのように稼働していました。 備えあれば憂いなしですな。 でも、おかげで結局家を出るのがギリギリになって、 お昼を食べる時間が無かったのは秘密です。

さて、今日は中目黒で「林 the キャット」を見てきました。 全席自由席なので、ギリギリに着いたせいか、入口脇の補助席に案内されました。 客席を見たところ、席は全て埋まっていたようですが、女子率ナント95%。 しかも、遅れて入って来た人はもちろん、 途中でトイレに席を立つ人もいないので、みんなすごい集中力だと感心しました。 実は、座席の前後の間隔が狭いし、間に通路も無いので、 出るに出られないからなのかもしれませんが。 さて、今回の内容ですが、いつものコントライブと同様のオムニバス形式で、 やはりカリカらしいシュールな内容でした。 「林 the キャット」のタイトル通り、林さんはスーツ姿で猫耳を付けて登場。 家城さんも対抗して「家城 the ドッグ」と名乗るのですが・・・。ただ、 家城さんが舞台転換時のコントにしか出てこなかったので、 ちょっと残念だったかもしれません。

終了後、中目黒でカレーでも食べようかと思ったのですが、 結局、地元まで帰ってきてから「ウェンディーズ」に行きました。 女子学生が多かったので、またしても緊張してしまったのは言うまでもありません。 その後は、スーパーで夜食を買って帰宅。 ようやく確定申告の書類を完成させました。 ちなみに、源泉徴収票は自宅に紛れていたのでした。まあ、そんな日もあります。


2008年3月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー