遅刻の帝王の部屋 : 妖しい日記 : 2008年3月 : 2008年3月5日 Home | 日記 | BBS | ラジオ | イベント | 技術情報 | リンク | 検索

妖しい日記

2008年3月のバックナンバーより

2008年3月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

3・5
今日はセミナー参加のため、三田の慶應大学に行ってきました。 朝、少し寝過ぎたのですが、遅刻は避けたかったので、かなり頑張ったのです。 大江戸線がかなりのラッシュだったり、 校内に着いても会場の教室が分からなかったりしましたが、 それでも開始時間ぴったりに到着。拍手モノです。 で、一番前の席に座ったので緊張しましたが、 おかげでどうにか寝ないで聞くことが出来ました。 そして、お昼です。近くの教職員向け食堂に行ってみたのですが、 メニューがいまいちピンと来ません。 が、某社の知り合いのおねえさんとすれ違ったので、 お一人だったらお昼にお誘いした方がよいのかしらと思いつつ、 外に食べに行こうと歩いていたら、私の名前を呼ぶ声が・・・。 男だらけのグループに捕まって、近くの中華レストランに行きました。 私は五目やきそばを食べましたが、意外と本格的だったので満足でした。

午後のセミナーも平穏に過ごして、夜は懇親会に参加しました。 会場は学内のカフェテリアだったのですが、 この手のパーティも多く開かれているようで、料理も (ホテルのレストランほどではありませんが) それなりに本格的でした。 でも、今回はなぜかご歓談中にホットな議論に捕まったりして、 料理がまだまだ残っていたのにあまり食べられなかったのが残念です。 ・・・そんな感じで、今日はいろいろあって疲れたので、そのまま直帰しました。 プロジェクトの他のメンバーもお休みや出張が多かったようなので、 たまにはこういうのもありですよね。


2008年3月の日記 / 最新の日記 / バックナンバーメニュー